女の欲望を解放!

篠田麻里子が開始した「マリ活」とは? 不倫騒動時に見せた“鋼のメンタル”健在

2023/05/01 12:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
篠田麻里子が開始した「マリ活」とは? 不倫騒動時に見せた“鋼のメンタル”健在
マリコさま、ノリノリ紀香化してきた?(C)サイゾーウーマン

 3月にドッグフード店経営者との離婚を発表したタレント・篠田麻里子が4月27日、インスタグラムを更新。「マリ活」を始めたと報告し、「マリ活、私も参加したい!」「マリ活? 何それ」と食いつくネットユーザーが相次いでいる。

 篠田は、スタイリストの女性など数人と「幸せな時間」(原文ママ、以下同)を過ごしたようで、レストランで笑顔を見せる自身の写真を公開。

 この投稿で篠田は、「母親としては勿論 友達として仕事仲間として 女性として そして1人の人間として 人生が楽しくあれば良いな 色んな自分を 色んなみんなを肯定出来たらいいな」という前向きな言葉をつづっているほか、「あえて自分らしく楽しむ #マリ活 【まりこの楽しい活動】始めました Everything’s gonna be alright」と宣言。

 篠田はこの「マリ活」という造語をかなり気に入っているようで、ハイライト(ストーリーズを24時間以降も残せる機能)にも「マリ活」が追加されたほか、ストーリーズにも「ゴリ押しの #マリ活」の文字が……。

 加えて、料理やケーキの写真とともに「自分の機嫌は自分で取る鉄則」「食べたい!気持ちを優先して凄い食べた」とつづられており、どうやら「マリ活」には、“自分の欲望を抑え込まずに楽しむ”という意味も含まれているようだ。

 篠田といえば、昨年8月に自身の不倫疑惑が浮上し、夫や娘と別居状態であることも判明。後日、夫から娘を取り戻したものの、今度は同年末に激しい夫婦ゲンカや篠田が自殺をほのめかすような音声がTwitterに流出し、大騒動に発展した。

 しかし、離婚が成立した後の篠田は、4月7日に娘とのツーショットを投稿したのを皮切りに、子育てやプロデュース業に関する投稿を連発しているのだ。

 そもそも不倫が疑われた際にも、「ひとつだけはっきりとお伝えします。私が不倫したという事実はありません。今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます」とコメントするなど、強気な姿勢を崩さなかった篠田。

 当時、「鋼のメンタル!」などとネットユーザーから驚かれていた彼女だが、今回の「あえて自分らしく楽しむ」という宣言に関しても、「気持ちの切り替えが早い!」と話題に。

 また、以前から事務所の先輩である俳優・藤原紀香を慕っている様子の篠田。藤原はポジティブマインドの持ち主であることが有名なため、その影響を受けている可能性もありそうだ。

 篠田が今後どんな「マリ活」を展開するのか、遠くから見守りたい。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/05/01 12:00
マリ活って「マリッジ活動(婚活)」かと思っちゃった
アクセスランキング