エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選

2023/05/01 13:00
白戸ミフル(マンガ家)

 運命の人との結婚を目指して、絶賛恋活・婚活中の漫画家、白戸ミフルでございます。

 婚活歴はもう20年近くになり、合コンは2,500回以上も参加していますが、なかなかピッタリ合う人っていないものですね……。婚活疲れが否めないものの、そんな時には胸キュン漫画を読むのもおすすめです!

 「漫画読んだって恋愛できるワケじゃないし~」と思ってるそこのあなた! 胸キュン漫画はこれからの恋愛に向けて英気を養うだけではなく、自分の恋活・婚活の盲点に気づけたりもするんですよ!

 ……と、筆者自身も読んでいろいろと発見があったので、早速おすすめ作品をベスト3形式で紹介したいと思います~♪

【恋活のプロが選ぶおすすめ胸キュン漫画・第3位】
『ここからはオトナの時間です。』(作:つきのおまめ)

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選
『ここからはオトナの時間です。』

 オトナの時間……待ってました! 『ここからはオトナの時間です。』(作:つきのおまめ)は、題名の通り、オトナの胸キュン漫画で、エロ描写もリアルで期待を裏切りません(笑)。

 社会人3年目のグズでノロマ(!?)な主人公・佐々木みかんは、霊が視える特異体質の持ち主。子どもの頃からその体質に振り回され、内向的な性格になってしまったのですが、お酒を飲むとかなり積極的な甘えん坊に変身。

 そんな中、自身の誕生日に酔っ払って、憧れの上司・亜久津に絡んでしまい、上司と部下のオトナの関係が始まります。

 この亜久津には悪霊らしき霊が憑いており、その問題を2人で解決すべく、協力し合う関係になるのですが、お酒や霊の影響もあり、毎回エッチな展開が繰り広げられます。

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選
『ここからはオトナの時間です。(3)』より

 お互いを大事にしたいと思いつつも、抑えきれない欲望で激しく求め合う2人を見ていると……きっと悶々としてくること間違いなしです(笑)。

 「霊に立ち向かう」というファンタジックな要素がありつつも、上司と部下のスリリングな恋愛要素や、赤裸々なエロ描写も満載で、あっという間に読めちゃいます。刺激的な恋愛に興味があって、イメトレしたいという方にピッタリの作品ではないでしょうか!

【恋活のプロが選ぶおすすめ胸キュン漫画・第2位】
『椿くんの熱におぼれたい』(作・北ムラサキ)

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選
『椿くんの熱におぼれたい』

 『椿くんの熱におぼれたい』(作・北ムラサキ)は年下男子好きにはたまらない一作! 年下イケメン男子に翻弄される萌えキュンラブストーリーです。

 男性に免疫がなく、他人と距離を置いて生きている29歳の主人公・さくら。過去の不倫経験から、「もう恋はしない」と決め、恋愛に積極的になれなくなっている中、バイトとして会社に入ってきたイケメン大学生・椿くんに出会います。その彼とトラウマを克服しようと、一緒に練習を始めたことがきっかけで、濃い~ぃ恋の物語が始まるのです。

 椿くんは若さゆえ(!?)に、ストレートな表現で愛情を伝えてくる一方、さくらは戸惑いながらも気持ちがグラグラ揺らいでしまいます。そんなさくらに、焦らされながらも自分を重ねてジタバタと悶絶すること間違いなしです(笑)。若い男子のまっすぐな欲望を、繊細に描くエロ描写にもギュンギュンきます!!

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選
『椿くんの熱におぼれたい(4)』より

 さらに、密かにさくらを想う社長の早見にヤキモチを焼きつつも、やがて知る早見の懐の深さを尊敬して成長していく椿くんの姿に、まるで母親のように喜びを覚えたり、一方で男性恐怖症を徐々に克服していき、前向きに歩み始めるさくらの姿に、同性として励まされたり……椿とさくらの関係が、確実に2人の人生にプラスになっているところも、読んでいてとても気持ちがいいです。

 年下男子好きな方はもちろんですが、そうでない方も前向きになれる作品だと思います。

【恋活のプロが選ぶおすすめ胸キュン漫画・第1位】
『ありがとう、過ち。』(作・千野晴音)

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選
『ありがとう、過ち。』

 『ありがとう、過ち。』(作・千野晴音)は大人のもどかしい恋愛を描いた作品。不器用ながらもまっすぐな2人がさまざまな困難を乗り越えていく、ザ・大人のピュアラブストーリーです。

 出会いがなく、恋愛をあきらめかけていた主人公の保育士・ゆかりが、ひょんなことから、友人の会社の上司・村田を家に連れ込んでしまい、恋愛関係が始まる……と思いきや、なんと彼は自分が勤める保育園の園児の父親だった!? と、しょっぱなからハラハラ・ドキドキが止まらない本作。

 しかし、読み進めていくと、ともにピュアで不器用なゆかりと村田が、2人で一生懸命幸せな関係を築こうとする姿が描かれており、キュンキュンしながら、優しい気持ちになれる作品です。

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選

エッチでときめく恋愛マンガベスト3! 合コン2,500回以上の恋活プロがリアルに厳選
『ありがとう、過ち。(1)』より

 ところどころで勃発するトラブルや、ゆかりの友人・愛美の一癖ある恋愛事情もスパイスとなり、2人の関係が徐々に深まっていく様子は、きっと誰しもが恋愛において忘れていた“ピュアさ”を思い出すのではないでしょうか。ちなみに控えめなエロ描写も、またキュンキュンポイントですね(笑)。

 筆者はこの作品を読んで、あらためて、丁寧に恋愛をすることの大事さに気づきました。そして、ものすご~く恋愛をしたくなりましたよ!

 今度恋愛をしたら、この作品のカップルのように、ちゃんと思いやりを持って相手に接しよう! そう思わせてくれる作品です。

 以上、白戸的「胸キュン漫画トップ3」の紹介でした!

 「現実の恋愛は漫画のようにうまくいかない」とか、「漫画に出てくる男性のような素敵な人は存在しない」とか、そう思う方も多いかもしれません。

 ですが、もしもあなたが、今している恋愛に不満があったり、しばらく恋愛にご無沙汰で、いい出会いはないかと思っているようであれば、胸キュン漫画を読むことで、自身の恋愛の仕方を見直したり、あらためて、ときめくことの喜びを思い出すかもしれません。

 ぜひ、今回紹介したようなちょっぴり刺激的かつ優しい気持ちにもなる胸キュン漫画を読んでみてはいかがでしょうか?

 なお、今回紹介したここからはオトナの時間です。』『椿くんの熱におぼれたい』『ありがとう、過ち。は「DMMブックス」で販売中。初回購入限定で70%オフクーポン(値引き上限3,000円)を配布中のほか、常設還元率も高いので要チェックです! しかも4月25日~5月23日にかけて、GW大型還元企画も行われるので、この機会にまとめ買いもアリですよ。

※本記事はPR記事です。

白戸ミフル(マンガ家)

白戸ミフル(マンガ家)

神奈川県出身。漫画家・ライター。タレント活動の後、マスコミ系の職業を渡り歩き、現在は化粧品メーカーに勤務。合コン歴20年以上、累計回数2500回以上。女性向けwebメディアほか、男性向けメディア、旅系メディア等でライターとして幅広く執筆。著書『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』(ごきげんビジネス出版)、 『乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』(キノブックス)

記事一覧

Twitter:@takara0722

Instagram:@takara0722

【アラフォー闘病&婚活記】

最終更新:2023/05/01 19:16
アクセスランキング