【あのツイッターレシピ、やってみました】

【パインアメヨーグルト】は、なぜ2年間もバズり続ける? 実際に作ってみてわかったこと

2023/04/29 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【パインアメヨーグルト】パインアメ公式

 Twitterで2年間もバズり続けている、超簡単レシピ「パインアメヨーグルト」。作るといっても、本当に申し訳ないくらい簡単。パインアメをヨーグルトに入れて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけです。Twitterのリプライ欄では「小さい子も作りやすいデザート!」「冷やしパインアメヨーグルト、めっちゃおいしい」と大好評。

 しかし、本当にヨーグルトの中で、あの硬いパインアメは溶けるのだろうか? 疑問を解消するためにもさっそく作ってみましょう!

材料 分量
ヨーグルト 1パック
パインアメ 適量

(レシピは公式Twitterから)

 ヨーグルトの種類はお好みでチョイス。今回は粘りがうまいカスピ海ヨーグルトを用意しました。

【パインアメヨーグルト】は、なぜ2年間もバズり続ける? 実際に作ってみてわかったこと
材料(C)サイゾーウーマン

この発想はなかった