[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・正門良規、筋トレ好きでも腕相撲は“最弱”の謎……メンバーも「ビビるよな」

2023/04/29 18:00
アズマミサト(ライター)
腕相撲大会で盛り上がった皆さん(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)。4月26日放送回は末澤誠也と佐野晶哉が登場し、グループ初の全国ツアーコンサート『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』の裏話を披露した。

 この日はリスナーから「サウナによく行きますか?」との質問を紹介し、佐野は「疲れるんすよね、逆に。サウナ行ったら」と答え、プライベートではサウナに行ったことがないという末澤も「(サウナは)好きじゃない」「しんどなる」とコメント。一方、Aぇ! group内でサウナにハマっているのは正門良規だといい、筋トレ好きでもあることから、「男やなあ~」と漏らす佐野だったが、なぜかクスクス笑いだし「(正門が)ムッキムキでしたもんね……ムッキムキやのに……」と言うと、末澤も「おもろかったやん……この前……」と反応。

 2人が笑いだした理由は、コンサートの神戸公演の楽屋での出来事にあるようで、「Aぇ! group内で誰が一番腕相撲が弱いか?」という話題になり、腕相撲大会が行われたとのこと。まずは福本大晴と正門が対戦し、福本が勝利。次は正門と小島健で、小島の腕の太さは正門の半分くらいでありながら、小島が勝ったという。さらに、正門は草間リチャード敬太と佐野との勝負でも負け、途中参加した末澤にも敗北。結果、Aぇ! groupの腕相撲最弱は正門になったそうだ。

 佐野はその時のことを「(正門は)圧倒的に弱かったっすよね。あんな(腕)太いのに!」と振り返ると、末澤も「ビビるよな。正門もびっくりしてたよな! みんな爆笑やった! 『なんの筋肉なん? それは』って」と発言。正門はグループ内でギターを担当しているだけに、佐野は「ギター用の(筋肉)なんすかねえ?」と、疑問を呈していたのだった。

 この日の放送にネット上のファンからは、「あんなに鍛えてムキムキなのに腕相撲は最弱な正門くん、謎過ぎて可愛いね」「全然弱そうに見えないのに(笑)」「正門くん、腕力がないんじゃなくて、腕相撲が下手なんじゃない?」「ギター用の筋肉には笑った」といった反響が寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/04/29 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

腕相撲の緊張感が苦手とか?
アクセスランキング