[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、有吉弘行から「リアクション芸人」とツッコまれたワケ! チェアに座り……

2023/04/28 17:05
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、有吉弘行から「リアクション芸人」とツッコまれたワケ! チェアに座り……の画像1
このポンコツ感がツボ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月27日放送回は、芸能人が本気でインテリアをコーディネートする新企画「理想のマイルーム」をオンエアした。

 芸能人が家電や家具を選んで、10畳のスペースをこだわりながらコーディネートするこの企画。ゲストに俳優の要潤、小手伸也、女優の仲里依紗が登場し、要と仲、準レギュラーでタレントのみちょぱがコーディネートに挑戦した。

 要は、一見シンプルだが、アイテムにひとつひとつセンスが光る計約530万もする部屋、仲は“金運爆上がり大奥”をテーマに、金色のふすまに囲まれ天井にはミラーボール、畳の上にペルシャ絨毯がある、派手すぎる部屋に仕上げた。

 そんな中、「南国が好き」というみちょぱは、“石垣島リゾート別荘”をテーマにコーディネート。部屋の端にはハンギングチェア、いわゆる「ゆらゆらチェア」が置いてあり、「ハンギングチェアにゆらゆらされて寝たい」という理由から設置したとのこと。

 これに櫻井は「へ~」とあまりピンと来ていない様子で相槌を打っていたが、有吉に「座ってみて」と言われ、ハンギングチェアの構造をさりげなく確かめながらおそるおそる腰を下ろした。しかし、すぐに「あーーー! 怖い! 怖い! 怖い! 怖い!」と絶叫して立ち上がり、ハンギングチェアから逃亡。

 このまさかのリアクションに出演者たちは「何?」と騒然。みちょぱは「大丈夫!」と声をかけていたが、有吉は爆笑しながら「リアクション芸人じゃないんだから」とツッコんでいた。

 有吉から「そんなに怖かった?」と聞かれると、櫻井は苦笑い。ハンギングチェアと支柱を支えている鎖のような部分が伸びたため、「倒れてくるのかと思ったんですよ!」と説明。もう一度おっかなびっくり座り直したあとは、揺れ心地を堪能していた。

 この日の放送にネット上からは、「翔くんの驚き方が可愛かった」「ハンギングチェア、そんなに怖かったのかな」「まさにリアクション芸人だった(笑)」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/28 17:05
仲里依紗はブレない
アクセスランキング