[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太、ラジオでファンに「プレッシャーかけんな」と苦言を呈したワケ

2023/04/28 16:57
華山いの(ライター)
ペーパードライバー卒業おめでとうございます(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。4月27日の放送には、佐久間大介と渡辺翔太が出演し、YouTube企画で渡辺が車を運転するシーンがあると明かす場面があった。

 この日、「渡辺くんに物申したいです」というリスナーから、「ペーパードライバーはいつ卒業するんですか? 宣言しているだけでは、“無免許トリオ”の皆さんのこと言えないですよ」というメールが到着。ちなみにSnow Manメンバーの中では、深澤辰哉、宮舘涼太、ラウールの3人が自動車運転免許を持っておらず、ファンの間では“無免許トリオ”としておなじみだが、渡辺も以前から「ペーパードライバー」だと公言している。

 そのためリスナーからは、「渡辺担を筆頭に、全スノ担が翔太くんの“ペーパードライバー卒業企画”を待っています」と、渡辺が運転する機会を作ってほしいというリクエストも寄せられた。

 すると、渡辺は「まぁまぁまぁ、これは一言で片づけられますよ」と言い、「YouTubeをお楽しみに!」と宣言。どうやら、まだ公開されていないSnow Manの公式YouTubeの動画内で運転している場面があるらしく、佐久間が「そこでもうペーパードライバー卒業してんじゃないか、みたいなことですよね?」と聞くと、渡辺は「時系列がわかんないんですけど、一応YouTubeのほうでハンドルは握らせていただきました」と報告。とはいえ、「(運転シーンが)使われてるかはわかんない」という。

 佐久間から「もう何年運転してないんだっけ?」と聞かれ、「かれこれ10年ぐらい」と明かした渡辺だったが、「でもYouTubeでハンドル握ったわけよ」とアピール。

 ただ、実際は「走行距離10メートルぐらい」しか運転していないそうで、佐久間も「本当にめっちゃ短かった」と大爆笑。渡辺が「これどうやるんだっけ!? どうやるんだっけ?」とパニックになりながら運転していたと暴露した。

 渡辺も「まじで10メートルぐらいを多分ね……(時速)15キロぐらいじゃないかな。徐行中の徐行だよね」と超スローで運転していたことを認め、「まぁ~ダサいよ。背中なんてガチガチになってるんだからさ」と、背もたれにもたれかかる余裕もなかったと回顧。

 そんな渡辺が運転する姿が映っているかもしれない動画は、「キャンプとかやってたみたいなノープランでやるっていうYouTube」動画だといい、渡辺は「Snow Manでやる企画としては、ちょっと新しい挑戦的な部分だから、そういう部分でも結構みんなに見てもらいたい」とリスナーに訴えた。

 しかし佐久間から「いつの間にか、渡辺くんが運転してる回があるかも」「そこをちょっと期待してるからね。全スノ担と渡辺担ね」と言われると、渡辺は「そうそう」と返事しつつ、「ほんと一言、言わせてもらっていい? ほっといてくれよ!」と投げやりに。「本当にプレッシャーをかけんな、俺に」と、ファンに苦言を呈したのだった。

 この放送にネット上からは「しょっぴー、YouTubeで運転したんだね、10メートルくらい。相当ダサいの!?」「とうとう自担の運転姿が見られると思うと興奮して夜も眠れない」「15キロの運転見たいかも ショートでいいから〜(笑)。みんなが爆笑してるの浮かぶ」と期待の声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/28 16:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

YouTube企画楽しみ
アクセスランキング