読者プレゼント

生田斗真が水道局職員役に! 映画『渇水』鑑賞券プレゼント

2023/04/29 21:00
サイゾーウーマン編集部
生田斗真が水道局職員役に! 映画『渇水』鑑賞券プレゼント
映画『渇水』公式サイトより

 生田斗真が主演を務める映画『渇水』が6月2日公開ということで、今回は鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします!

 同作は、第103回芥川賞候補となり注目を集めた河林満氏の同名小説を映画化したもの。企画プロデュースは、社会派サスペンス・エンターテインメント映画『凶悪』(2013年)や、バイオレンス群像劇映画『孤狼の血』シリーズ(18年・21年)で知られる白石和彌氏で、監督は高橋正弥氏です。

 そして主演は、風間俊介と並ぶジャニーズきっての演技派俳優・生田斗真! 生田が演じるのは市の水道局に勤める岩切俊作。岩切は水道料金を滞納する家庭を訪ねては、水道を止める作業をしていましたが、ある日、母親が蒸発し、家に取り残された幼い姉妹と出逢います。仕事を全うするのであれば、岩切は姉妹の水道を止めなければなりませんが、つまりそれは、生きるために必要な水を少女たちが失うということ。彼はどのような選択をするのか……というストーリーです。

 ちなみに、生田と何度もタッグを組んでいる宮藤官九郎も、水道料を滞納する男性の役で出演しています。

 あらすじからわかるように、社会問題を題材にした非常に考えさせられる作品ですが、それにしても、生田の振り幅の大きさには驚かされますね。ハチャメチャコメディからシリアスな役まで、何でも演じきれる力量には毎度びっくり。

 作品に興味がある方はもちろん、心が渇いた孤独な男を演じる生田が見たい方も、ご応募お待ちしてます!!

※5月13日正午〆

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/29 21:00
生田斗真の俳優レベルがまた上がりました
アクセスランキング