[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、一番長い仕事を告白――「すごくないですか?」と自画自賛

2023/04/25 17:26
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、一番長い仕事を告白――「すごくないですか?」と自画自賛の画像1
ラジオのプロ・二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月23日放送回は、二宮が自身の仕事について振り返る場面があった。

 この日は「長女が日本人学校の教師としてドイツに行くことになりました。心配で複雑ですが、応援することにしました」というリスナーからのメールを紹介。二宮は「心配でしょうな」と親の気持ちを想像しつつ、「時差とかあると取りたいときに連絡取れなかったりするじゃない? そういうマイナートラブルとか多いだろうな」と推測。

 また、このリスナーの長女は3年間日本に帰ってこられないとのことだったが、二宮は「俺、結果論だったら耐えられるけど、“最初から3年間帰ってこられません”って言われたら行かないだろうな」と吐露。「だって、俺みたいな仕事はさ、あんまり場所関係ないじゃん。お芝居をするとか歌を歌うとか、踊るとか面白い話をするとかさ、なんかどこでもできるじゃん」と言い、「よかった、この仕事で」とコメントした。

 その後、別のリスナーから、二宮と本番組のディレクター「いたばしさん」とのやり取りを褒めるメールが送られてくると、「僕、『一番長い仕事なに?』って言われたら、ラジオですよ。文化放送でJr.の頃からずっとラジオやってて、デビューしてTOKYO FMで、やまちゃん(やまだひさし)の番組の中で5分だけレギュラーもらって嵐でやってて。で、ソロが始まって」と、すべての仕事の中でラジオが最も長いと告白。「すごくないですか?」と自画自賛していた。

 とはいえ、いたばしさんの相づちやツッコミあっての番組ということで、二宮は「結局、人は1人では生きていけないわけですよ」としみじみ。一方、番組スタッフはバタバタと入れ替わっているようで、二宮は「変わってないの、俺といたばしさんくらいですよ!」「トークチャンネルなんでね。頑張っていきましょうね」と意気込んでいたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「ニノってそんなにラジオ歴長かったんだね」「ベイストがいつまでも続きますように」「いたばしさんは入れ替わらないでずっといてほしいな」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/25 17:26
親の気持ちを想像するニノ、感慨深い
アクセスランキング