[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、“櫻井翔化”? 「〇〇なのは俺より相葉くん」と本人に言われたこと明かす

2023/04/24 19:57
華山いの(ライター)
似た者同士だから仲いいのかな?(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。4月21日深夜放送回では、自分がメンバーの櫻井翔に似てきた部分を語った。

 この日は、リスナーから寄せられた相葉に関するクイズに相葉自身が答える「クイズ相葉雅紀」を実施。その中で、2014年1月に出演した音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』(フジテレビ系)でのトークから出題された。

 それは、「“メンバーの中で付き合いたい人と付き合いたくない人は誰ですか?”という質問に、相葉くんはそれぞれ誰と答えたでしょうか? その理由も合わせてお答えください」との問題。放送作家で番組スタッフの“ちかさん”が「異性だったら」と補足すると、相葉は「みんなと付き合いたいですけどね」と現在の考えを吐露。

 ただ、当時はメンバーの中から“付き合いたい人”、“付き合いたくない人”を1人ずつ選び、理由まで答えていたようで、「付き合いたい人の理由は、『甘えるタイプのような気がする』」「付き合いたくない人(の理由は)は、『俺の性格上、ちょっと合わないかな』」と、ちかさんが相葉の過去の発言をヒントとして紹介すると、本人は「わかった」となんとなく思い出した様子。

 そして「いや~、ちょっと難しいな」と悩みながら、「付き合いたい人、松本潤くん。付き合いたくない人は、翔ちゃん」と回答し、見事正解。「おぉ! これはすごくないですか!」「自分も(候補に)入ってるんでしょ? 5分の1を当てたって(すごい)」と大喜びだった。

 なお当時、付き合いたい人に松本を選んだ理由として、実際は「家で二人きりになると“にゃんにゃん”みたいなのが始まりそうな気がする。甘えるタイプのような気がする」と発言。付き合いたくない人に櫻井をあげた理由は、「きちんとスケジュール管理をしている点が、僕の性格上、そんなにぴっちりしたくないかな」と話していた相葉。

 これを聞くと、相葉は「でも最近、櫻井くん……翔ちゃんとよく話すんだけど、『相葉くんのほうがきっちりしてるよね』っていう説が出てきてる」と明かし、「きっちりというか『時間を無駄にしない、ロスがまるでないのは俺より相葉くんな気がする』って最近言われてる」と告白。

 そして、「俺も変わってきたんだろうね。10年前と比べて」と言うと、櫻井のように事前に決めた細かいスケジュールに沿って行動するわけではないが、前日に「明日は、ここからここ(の時間)はこうしてああして、そのままここに行ったらロスがないな。あっちも行けるな」と、時間を有効的に使えるように計画を立てると話し、「櫻井化してます」と明かしたのだった。

 この放送にネット上では、「あの時の『HEY!HEY!HEY!』楽しかったな~ すごく覚えてる」「ファンにとっては伝説」「なにげに昔から相葉さんは松本さんのこと、甘えるタイプだと言いがち(笑)かわいいんだろうね」「今もにゃんにゃんのイメージなんだ」「もともとの性格もあるかもだけど、恋人や夫婦が似てくる的な感じで仲良しな翔ちゃんと似てきたのかも」「時間の使い方がとてもうまいからオフも充実してるよね」「最近翔さんとよくしゃべるの? 詳しく聞きたい」などの反響が集まっていた。

 

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/24 19:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

最近、翔さんの名前が出てくる率高くない?
アクセスランキング