[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・浮所&HiHi Jets・猪狩、King&Princeは「伝説」!

2023/04/24 19:02
サイゾーウーマン編集部
後輩たちもファンと同じ気持ちなんだろうな(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。4月22日放送回は、グループの垣根を越えた「シャッフルらじらー!」として、HiHi Jets・猪狩蒼弥と美 少年の浮所飛貴が登場した。

 冒頭では猪狩が、「シャッフルらじらー!」は、自身の“推し”である美 少年・佐藤龍我と一緒にパーソナリティをするため、自ら番組スタッフに提案し、採用された企画だと説明。今回の放送は「2週間前にスケジュール入った時に、(出演するのは)俺と龍我だった」ものの、「先週くらいから浮所と猪狩に変わってた」そうだ。

 さらに猪狩は、「ちょうど今、俺、龍我にメールを3日ぐらい無視されてるの!」と突然の告白。というのも、猪狩は佐藤と“夢の国”のホテルに一緒に泊まろうと計画しているらしく、佐藤に「『一緒にオフ申請しようよ』っていうメールを送ってから、もう2日くらい返ってこない」とのこと。

 番組出演も浮所と交代になったことから、「龍我、NG出したのかなと思って……」と心配になり、本人とマネジャー陣に確認をとると「そういう事実はないです」と言われたという。

 その後、猪狩は番組放送中に佐藤から「(夢の国のホテルに)泊まりたい。できるの?」とメールの返信が来たと報告。浮所は「絶対、龍我、今エゴサしてただろ?」とツッコみつつ、「今の文章でわかるけど、あんま乗り気じゃないって……」と指摘した。

 また、浮所は「さっきまで、SixTONESさんのコンサート見に行ってた」と、4月21〜23日の3日間、東京ドームで行われていたSixTONESのコンサート『慣声の法則inDOME』を鑑賞したと報告。「どうせ(ネット上に)遭遇情報出ているから……」と、なにわ男子メンバーやKing&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太もいたとか。

 その後、2人は番組後半で「パーティーを抜け出そう対決!」コーナーを実施。ファンからリクエストされた、「連れ出してほしいシチュエーション」で「言ってほしいセリフ」をそれぞれ披露し、どちらがよかったか番組公式サイト上で投票を募るというリスナー参加型企画だ。

 浮所は、「パーティーにおしゃれをして参加したものの、慣れない靴で靴擦れをしてしまい会場の隅で休んでいる」という状況で、「プリンセス、僕の用意したガラスの靴で一緒に抜け出しましょう」という王子様風の決めゼリフを放った。

 対して猪狩は、「舞踏会で1番カッコいい猪狩王子」に扮し、「僕と一生思い出に残る、アバンチュールはいかがですか?」とキザに決めた。

 リスナーによる投票の結果、33対67で浮所が勝利。勝者の特権として、浮所はキンプリの「シンデレラガール」(2018年)をリクエスト。なお、猪狩もキンプリの「MIXTURE」(1stアルバム『King & Prince』初回限定版B収録)を流そうと思っていたとか。

 浮所は「これ、歌ってもいいですか?」とスタッフに確認し、曲に合わせて熱唱。また、曲が流れている間も、「うわ、いいすね。この声泣いちゃうよ」と話し、猪狩に「新しいやつ見た? やばいよね」と興奮しながら、今月19日に発売されたベストアルバム『Mr.5』の初回限定盤Aに収録されている「シンデレラガール2023」について問いかけ。

 すると猪狩も「あれはやばい」と語り、「『カウコン』(のパフォーマンス)見て泣いたもん。リハでしかも」と、昨年12月31日から今年1月1日に向けて行われた『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(フジテレビ系)のキンプリのリハーサルを見て泣いたと告白。浮所は「(キンプリは)伝説だよね、マジ」とも称し、猪狩も同意していたのだった。

 その後も、「これとか、俺ら踊ってたじゃん」「なんなら、キンプリさんが披露する前に、シアタークリエで踊ってたよね」(猪狩)「セリフありバージョン!」(浮所)「岸くんが……」「Hi美で……」(猪狩)「そうね……」(浮所)と、楽曲にまつわる思い出話で盛り上がっていた2人。キンプリは5月22日に平野、神宮寺、岸の3人が脱退し、平野と神宮寺は同時にジャニーズ事務所を退所。岸も秋に事務所を去ることが発表されているため、後輩である浮所と猪狩も、何か感じることがあるのだろう。

 ネット上では、「『カウコン』リハで『シンデレラガール』見て泣いてくれて、『伝説だよね』って言ってくれる浮所くん猪狩くんありがとう」「キンプリちゃん、後輩にもこんなにも愛されてる」「直属の後輩のHi美からのキンプリの話は泣く」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/24 19:02
脱退まで1カ月を切りました
アクセスランキング