[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、あの女性芸人に舌打ちされたワケ! シソンヌからは「無茶苦茶やるから」

2023/04/21 15:36
福田マリ(ライター)
ウィンク、よかったよ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月20日放送回は、アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」をスタジオに再現。約400点の中から値段を見ずに商品を選び、合計3万円を目指す企画が行われた。

 ゲストには、同局金曜ドラマ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』と、「日曜劇場」枠で放送される『ラストマンー全盲の捜査官ー』の出演者たちが登場。櫻井は「夜会チーム」として、有吉、お笑いタレントのバービー、狩野英孝とともに買い物をし、2チームと対決した。

 スタジオには北海道のさまざまな海鮮、スイーツ、お菓子、お酒などが用意された中、櫻井が注目したのは海鮮珍味。たこのペペロンチーノやいくらの醤油漬けを試食し、たこのペペロンチーノを700円と予想したが、実際には1782円で大誤算。

 さらに焼いたベーコンも試食し、「うまい!」と大はしゃぎ。即決で購入を決めたが、1つ2700円のところを2000円と予想したため、こちらも痛恨のミスとなった。

 さらにお弁当コーナーでは、「いくら・ルイベ丼」を試食。櫻井は「2300円」と予想したが、狩野は「ん? そんなします?」とツッコミ。しかし、「食べた僕が責任を持って、2300円にしましょう!」と櫻井は断言。ただ、実際の値段は1780円で、狩野の指摘通りに。

 最終的に28点の商品を購入し、予想合計金額は3万4040円となった夜会チーム。商品の正しい値段が明かされ櫻井の失態がわかると、バービーは思わず舌打ち。MCを務めていたシソンヌ長谷川忍からは、「櫻井坊ちゃんが無茶苦茶やるから」とイジられていた。

 そして、正しい合計金額は5万887円と大幅に設定金額をオーバー。チームは最下位で終わり、櫻井は「なにこれ?」と苦笑いしきり。なお罰ゲームとして櫻井たちは、番組公式Tik Tokに投稿する「『みんなでウインク』やってみた」動画を撮影。音楽に合わせて右目と左目を交互にウインクしたり、時折口を空けたりするもので、櫻井は生真面目に撮影に取り組んでいたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「櫻井くん、この企画苦手だよね(笑)」「バービーに舌打ちされる櫻井翔(笑)」「翔くんさすがウィンクキラー」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/21 15:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

それほどおいしかったことよ
アクセスランキング