焦らずに……

神尾楓珠が復帰! 休養の背景に「大物俳優からのパワハラ」疑惑、記事化も白紙に?

2023/04/22 12:00
サイゾーウーマン編集部
神尾楓珠が復帰! 休養の背景に「大物俳優からのパワハラ」疑惑、記事化も白紙に?
Getty Imagesより

 芸能活動を休止していた俳優・神尾楓珠が、4月22日放送のレギュラー番組『サスティな!~こんなとこにもSDGs~』(フジテレビ系)で復帰すると報じられた。ニュースサイト「NEWSポストセブン」によると、神尾は今月中旬の収録に参加しており、元気な姿を見せていたようだ。

 昨年12月の舞台出演後、今年に入り、CM発表会の欠席や美術展のナビゲーター降板などが相次いだ神尾。体調不良が原因で芸能活動を休止しており、復帰時期は“未定”と報じられていたが、一部メディアは「ある俳優から『パワハラを受けていた』との疑惑をずっと追いかけていた」(スポーツ紙記者)という。

 神尾の活動休止状態が一部で報じられると、所属事務所のA-teamは、スポーツ紙に「無期限休養ではありません」「体調を見ながら仕事を続けている。今後も撮影の予定が入っている」と否定コメントを出していた。

「しかし、公式に神尾の体調や今後について発表が行われることはなく、詳細がわからないことも手伝って、不穏な空気が立ち込めるように。さらにA-teamは、故・先代社長派と現社長による“お家騒動”が勃発しているのですが、これが神尾の活動休止にも関係しているのではと、各週刊誌で情報戦が繰り広げられる展開となっていました」(芸能プロ関係者)

 こうした中、一部芸能プロやメディア関係者の間で、「活動休止の本当の原因」としてささやかれていたのが、神尾と共演した大物俳優による“パワハラ疑惑”だったそうだ。

「ある作品の現場で、神尾はその大物俳優から、いじめのような扱いを受けていたそうで、周囲の関係者は以前より『神尾の体調不良はパワハラが原因』とみていたんだとか。実際、一部メディアが、相手サイドへの取材を進めていたものの、所属の大手プロダクションから報道にストップがかけられ、記事化も白紙になったようです。神尾サイドとしても、大ごとになってしまうのは本意ではないでしょうから、結局パワハラ疑惑に関しては、うやむやのままになるとみられています」(前出・スポーツ紙記者)

 神尾とその大物俳優が共演する機会はなくなりそうだが、こうして無事に収録に復帰し、活動も再開されるのであれば、不穏な空気も徐々に薄れ、そのうち消えるはず。神尾の今後の活躍に期待したい。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/22 12:00
こうやって消された記事は星の数?
アクセスランキング