[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・高橋海人、永瀬廉の謎の行動に困惑……「なんで抗うんだよ!」

2023/04/18 17:10
福田マリ(ライター)
キンプリ・高橋海人、永瀬廉の謎の行動に困惑……「なんで抗うんだよ!」の画像1
アダルトに敏感なメンバーたち(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)。4月15日放送回は、メンバーが2チームに分かれ、岸優太の英語の指示に従いながら料理を作り、その仕上がりを競い合う人気コーナー「日本語禁止クッキング」がオンエアされた。

 岸以外のメンバーが、料理名を伏せられた状態で作り進めていくこの企画。今回は、高橋海人と永瀬廉、平野紫耀と神宮司勇太がチームに。高橋と永瀬へのお題は「キッシュ」だったが、「パイシートをオーブンで焼く」という工程で岸は「パイシート」を「アダルトシート」と表現し、2人はすぐに「これだね!」とパイシートを選択した。

 MCの劇団ひとりが指示室で「なんでわかるの?」と困惑していると、岸は「彼ら(の性格)に合わせた!」「アダルトに敏感なんで」とドヤ顔。しかし、その後の具材を下ごしらえする場面では、「ミニトマトを4等分に切る」作業で永瀬がミニトマトを4つ一列に並べて一度に包丁でカットしようとするシーンも。

 さらに、「マウスチャックマッシュルーム」という岸の言葉から「しめじ」を導き出したはいいものの、永瀬が手に取ったのは「えのき」。高橋から間違いを指摘されると、「どれ? 逆にしめじって」「(しめじとえのき、)めっちゃ似てるやん。ほぼいっしょやん」と不満を口にしていた。

 また、パイシートに具材と卵液を入れ、しらすを散らしてオーブンで焼く最後の工程では、岸が「しらす」を「ミニチュアスモールホワイトフィッシュ」と表現すると、永瀬は「ししゃも」と解釈。これに高橋は、「しらすしかないよ。廉、なんで抗うんだよ! もう答えは出てるんだよ」と困惑していたが、永瀬は頑なにししゃもだと主張。結局、永瀬の押しに高橋が負け、しらすを散らした上にししゃもを1匹だけ乗せて焼くことになった。

 ただ、2人の料理を試食した岸は、「めちゃくちゃうまい」「ししゃもあったほうがいい」との感想を述べ、平野・神宮寺チームが作った「フォーチュンクッキー」の味を上回ったのだった。

 この日の放送にネット上からは、「ししゃもを主張し続ける廉くん、面白かった」「永瀬廉の謎の行動に爆笑した」「ししゃもあったほうがおいしいのか!」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/18 17:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

そもそも「パイシート」って英語じゃない?
アクセスランキング