[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、TOKIO・城島茂が「うらやましい」と語ったワケ

2023/04/19 18:59
福田マリ(ライター)
今後は光一さんの手の甲を要チェック!(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が4月17日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、自身の意外な特技について明かした。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた、TOKIOの城島茂に関する情報。城島の特技は「手などを使わずに頭皮を動かせること」だといい、光一は「見たことありますね。リーダー結構昔からやってるよね」と話しつつ、「あれスゴいよな。手使わずに動くんですよね。俺全然動かへん」と感心。「でも、頭皮が柔らかいってことだからうらやましいですよね」と語った。

 一方で、自身の特技について「なんでしょうね、私の特技……。特技……」と考えを巡らせようやく思いついたのは、「手の甲の血管を動かせる」こと。「あんま披露したことないですけど」と、実はこれまで秘めてきた(?)特技だと強調した。

 光一によると、自身の手の甲の中央あたりの血管がちょうど骨の上くらいに乗っかっている状態だといい、「ちょっと動かしてあげる」ことができるのだとか。「“ドゥゥゥリン”って動かすよね」と独特な言葉で表現し、「結構エグいです」「気持ち悪いですけどね。それくらいしかないです」と自虐したのだった。

 この特技に、ネット上では、「て、て、手の甲の血管を動かせる!?」と驚く声や、「手フェチが喜びそう!」「男性の筋張った手が好きなので今度、その動く血管見せて」との要望が続出。Twitter上では一時的に「手の甲の血管」というワードが日本のトレンド入り。なかなか聞かない特技に多くの人が衝撃を受けたようだ。

 また、この日の放送では、ほかにも「SixTONESの森本慎太郎くんも、おでんの出汁の取り方にハマっているようです」といった、ジャニーズタレントに関するメールを紹介。光一は2月6日深夜放送回で「最近、おでんを家で作るのにハマってる」と明かし、3月20日深夜の放送では、減量中に作ってみたことがきっかけだったと説明していた。

 なお、リスナーによると森本は、TOKIO・松岡昌宏に出汁の取り方を教わったそう。「ジャニーズの中でおでんがはやっているのでしょうか?」という質問に、光一は「いや、知らないです」とキッパリ。

 「俺は勝手になんかやり(作り)始めましたけど。出汁を取るの楽しいんですよね。いかにうまく取るか、みたいな」「昆布とアゴ出汁とかね、いろいろありますけど、楽しいですよね。あれ取るのね」とおでん作りの魅力を語り、「松岡くんも結構そういうのアレ(好き)なんかな?」と興味津々だった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/19 18:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

光一出汁を商品化してほしい
アクセスランキング