[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.のAmBitious・真弓孟之、“上から目線”にLilかんさい・當間琉巧からクレーム!

2023/04/18 08:42
アズマミサト(ライター)
以外と毒舌なAmBitious・真弓孟之(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.が出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。4月16日放送分は大道芸人・もりやすバンバンビガロをゲストに迎え、『まいジャニ』メンバーが大道芸に挑戦した。

 まず、目の前でもりやすの大道芸を見た『まいジャニ』メンバーは、そのスゴ技に「すごすぎる!」と驚がく。中でもお笑い好きのLilかんさい・當間琉巧は、以前プライベートで、吉本興業が運営する大阪のお笑い劇場・なんばグランド花月に行った際に、4列目でもりやすの大道芸を見たそうだが、「こんな近くで間近で見るの初めて!」と感動したよう。

 もりやすとのトークコーナでも、當間が存在感を発揮。「大道芸って、ひとつのこと極めても派生して違うこと(芸)にいくのって難しいじゃないですか?」との疑問をぶつけ、その鋭い切り口にもりやすは「すごい難しい質問やね」とタジタジに。

 もりやすは家で芸の練習をしていたところ、少しずつできるようになったといい、今は「YouTubeですごい人の映像とか見れるから勉強して、ちょっとずつ(できる芸が)増えてきた感じ。いっぺんにはできるようにはなってないけど」と説明した。

 また、AmBitious・真弓孟之から大道芸の“定義”について問われたもりやすは、ジャグリングやパントマイム、マジックに加えて、アクロバットも大道芸に入ると回答。AmBitiousはアクロバットを得意とするグループということで、真弓が「じゃあ(AmBitiousは)実質“大道芸人”や!」とコメントすると、もりやすから「ちょっと違うかも?」と指摘が入り、笑いが起こった。

 もりやすとのトークが盛り上がる中、Boys be・伊藤篤志は「ちょっと予想していいですか?」と突如切り出し、もりやすに「バスケ部でした?」となんの脈絡もなく質問。もりやすの芸に、ボールを指で回す演目があったことを受けて推測したようだが、伊藤の予想対し、もりやすは「違う……卓球部」と否定。

 伊藤が「あぁ……」と残念そうに反応すると、司会進行役を務めていた真弓は「はい! ということで」とあっさり次の話題に移ろうとし、當間は「ええ!? スルッと?」とツッコミ。全体の進行を考えながら盛り上げる當間に対し、マイペースに質問、進行をする伊藤と真弓の対比がよくわかる場面だった。

 その後、大道芸に挑戦することになった『まいジャニ』メンバーたち。もりやすは「基本的にダンスとか(で鍛えられた)リズム感とかあるから……」「(1日では)普通できないけど、なんかできそう!」と期待を寄せる。

 まずは、伊藤とBoys be・池川侑希弥が3枚のハンカチを投げて取る「ハンカチジャグリング」に挑戦。もりやすの説明を聞いた真弓は、「できます? ほんまにこの初心者たちが」とコメントし、ほかの『まいジャニ』メンバーから「なんで上から(目線)やねん!」(當間)「お前なんやねん!」(AmBitious・永岡蓮王)とクレームが入る一幕も。

 いざトライした池川は、ハンカチを投げるのに苦戦し、難しさを実感。続いて、エアーでの練習では軽やかな動きを見せた伊藤は、ハンカチをうまく取れなかったものの、もりやすは伊藤にセンスを見出したようで、「ちょっとできそう!」とまずまずの評価。次週も引き続き、『まいジャニ』メンバーの大道芸挑戦企画が続くようだ。

 この日の放送に、ネット上では「大道芸見てるメンバーの目がキラキラしてて可愛かった」「関西の子って本当お笑い好きで楽しい」「AmBitiousは大道芸人(笑)」といった声や、「琉巧、NGK(なんばグランド花月)通ってる?」「琉巧の質問力さすがだな〜ゲストが答えやすいかつ話が広がる質問」など、お笑い好きの一面を発揮していた當間への反響が多く寄せられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/04/18 08:42

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

お笑い好きの琉巧がどんな芸に挑戦するのか、次週に期待!
アクセスランキング