【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・草間リチャード敬太、ブチギレ!? 『鉄腕DASH』では見せない一面

2023/04/18 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、映画『君の名は。』の名場面を再現するも……

 11日公開の動画は、「Aぇ! group【東京ドライブ対決~坂道編~】リベンジするで~完結編」(再生回数は18日時点で35万台)。車内から坂道の看板を撮影し、文字数の多いチームが勝利となる「東京ドライブ対決~坂道編~」の完結編だ。

 今回は草間リチャード敬太・末澤誠也・福本大晴と、小島健・佐野晶哉・正門良規チームによる対決。小島チームはナビをめぐって口論が続き、ハンドルを握る小島は、佐野から曖昧な指示を受け、「嫌や、このチーム」と愚痴をポロリ。

 相手チームも、もはやドライブ企画恒例ともいえる草間の“キレ芸”が随所で見られ、ドライバー・末澤と助手席の草間による小競り合いも勃発(5分19秒頃~)。準レギュラーの『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)ではなかなか見られない“ブチギレっぷり”についつい笑ってしまうが、手を押し合うような攻防は、見ていて少々心配になってしまった(停車中とはいえ危ない……)。

 そんな3人は、映画『君の名は。』(2016年)の聖地・須賀神社男坂へ。個人的なハイライトは、同作の名場面を再現した際の草間の一言。「『火サス』(日本テレビ系で放送されていた「火曜サスペンス劇場」)みたい」というワードセンスが秀逸だと感じた。果たしてどちらが勝ったのか、勝負の結果はぜひ今動画でチェックを。

少年忍者・青木滉平、井ノ原快彦から「埋もれちゃう」とアドバイスが!?

 12日の動画は「少年忍者【深田と内村…本当の関係】10問10答で本音が!!」(再生回数は17日時点で12万台)。前週に引き続き、今回も1人のメンバーが10個の質問に答える「1ミニッツ10クエスチョン」企画を行っている。

 回答者は、じゃんけんで勝ち抜いた青木滉平、ヴァサイェガ渉、黒田光輝、深田竜生の4人。トップバッターの深田は「少年忍者の中でライバルは?」と聞かれると、内村颯太を指名。実は3月に公開された6グループ合同企画動画で、深田は内村との現在の関係性について「気まずい」とぶっちゃけたのだ。

 一方、内村は「俺、(深田と)めっちゃ仲良かった時期あって」と前置きし、深田と距離を感じるようになった経緯を説明。とはいえ、深田を嫌っているわけではなく、「イケメンとかダンスうまくなってるとか」「普通に嫉妬」とサラリと告白したのだった。

 続く青木のターンでは「自分のどこが好き?」という質問を受け、「張り付けた笑顔」とコメント。ジャニーズアイランドの代表取締役・井ノ原快彦から言われたことだといい、「君は笑ってたらスゴい。めちゃくちゃ目立つし。逆に笑ってないと埋もれちゃうよ」とアドバイスされたそう。「絶やさず笑ってることは、その時から意識するようになりましたね」と述べた。

 なお、青木は「ジャニーズに入って一番緊張したことは?」の問いに、「大好きな先輩と連絡先を交換できたこと」と断言。メンバーの川崎皇輝の協力もあって連絡先をゲットしたそうだが、残念ながらその先輩の個人名は明かされていない。

 これについて、一部ファンは、21年3月末をもってジャニーズを退所した元King&Prince・岩橋玄樹ではないかと予想。青木は“岩橋好き”を公言しているため、「青木くん、名前出せないけど岩橋くんの話をしてくれてありがとう」「青木くんが『大好きな先輩』の話をしていて泣ける」などの反応がSNS上で見受けられた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/04/18 20:00
「嶺亜にはデビューしてほしい」はファンの総意だと思う
アクセスランキング