【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・草間リチャード敬太、ブチギレ!? 『鉄腕DASH』では見せない一面

2023/04/18 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年の鬼ごっこ回、佐藤龍我の可愛い言動に注目

 8日に更新されたのは、「美 少年【出会い系鬼ごっこin沖縄】絵文字だけで出会えるか…完結編!!」で、前週始まった「絵文字だけで出会えるか鬼ごっこ in 沖縄」の後編だ。

 今回は、浮所飛貴と藤井直樹が“鬼”を担当。残る4人は逃げる側で、沖縄・那覇の各所に散らばった状態でスタートし、スマホで絵文字1文字を送り合いながら再会を試みるも、鬼のもとにはそのたびに「1号機」など、彼らの位置情報が届いてしまう。前回、グループ最年少ながら慎重に行動していた金指一世は、モノレールに乗り込み、間一髪で鬼から離れた。

 最初に海側にいた那須雄登は、ひとまず人通りの多い場所を狙い、行き先もわからないままバスに乗車。一方、位置情報を凝視する鬼・浮所は「電車に乗れるってことは那須か(岩崎)大昇だね」と話しており、年下組の金指や佐藤龍我はモノレールを使わないのではないかと予想したが、しれっと逃げ切ったのは金指。視聴しているうち、鬼よりも逃げ役を応援したくなった人も多いだろう。

 そんな中、那須はバスの窓から鬼が乗るロケバスを見つけ、慌てて降車。偶然ながら、逃げ役は次第に近くに集まり、岩崎が味方の3人に絵文字を送る際にファインプレーを見せた場面も。後半は手に汗握る展開となっているだけに、結果はぜひ今動画で確かめてほしい。見応え十分だったため、今すぐにでも別の土地でのこの企画が見たい! と感じるほどだった。

 なお、個人的な注目ポイントは、佐藤がモノレールに乗る際に「2番線です」「(ほかの3人に絵文字を)送りました!」と独り言のように言ったり、ペンギン歩きでディスカウントストア「ドン・キホーテ」(15分6秒頃)に向かうシーン。『はじめてのおつかい』(日本テレビ系)に出てくる子どもたちさながらの言動がとても可愛いらしく、思わずほっこりした。再生回数は14日時点で17万台。

HiHi Jets・井上瑞稀、撮影中に爆睡!?

 HiHi Jetsの動画は通常回の「【お茶漬けドッキリ…】ドッキリにはドッキリを!!最もカオスな回」(9日)と、プロモーションの「【唇で伝言ゲーム】艶リップ で想いは伝わる?」(10日)の2本が配信されている。

 1本目は、MC担当の高橋優斗をターゲットにしたドッキリ企画で、ほかの4人が仕掛け人に。企画自体は「お茶漬けに合うお茶」を探すというものだったが、井上瑞稀はオープニングから「ちょっと疲れた」「寝るね」とテーブルに顔を伏せるマイペースぶり。

 「そろそろ仕事だから起きよう」とさりげなく注意し、なんとかメンバーを盛り上げようと、頑張る高橋の姿が健気だった。そんな中、何も知らないはずの高橋が4人に反撃する一幕も。最後のネタバレを見た後に、もう一度再生したくなるような構成となっていた。

 2本目は、マッシュビューティーラボとのコラボで、「Mitea ORGANIC セラムオイルリップスティック」をPR。リップを塗った口で“イヤホン伝言ゲーム”を行い、「好きなジャニーズソング」「HiHi Jetsのイイところ」「一目惚れした女性に一言」などのお題にチャレンジしている。再生回数は1本目が18万台、2本目は17万台(18日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「嶺亜にはデビューしてほしい」はファンの総意だと思う
アクセスランキング