[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・目黒蓮、ラウールは「週4でうちにいる」! 「もはや同棲」とファン衝撃

2023/04/14 18:29
華山いの(ライター)
ラウールからも、舘様からもおにぎりを作ってもらえる目黒蓮って一体……(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。4月13日放送回には目黒蓮とラウールが登場し、ラウールが週の半分以上、目黒の家で過ごしていることを告白。ネット上で大きな反響を集めている。

 オープニングでは、1月19日にフランス・パリで行われた『Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023-24 A/W Collection』に出演したラウールのランウェイを、目黒が見にいった経緯についてトーク。実はドラマ撮影が続いていた目黒のほうが先にマネジャーへ休みをもらえるよう相談しており、「それで1月に1週間休みをいただけて、パリに行けた」とのこと。

 パリから電車で1時間ほどで行けるベルギーに親戚夫婦がいることもあり、「(現地で)やりたいこともあったから、(休みをもらって)すぐ俺パリのチケット取った」のだとか。

 さらに、ラウールに「『この日からこの日まで休みもらえてパリ(行き)のチケット取ったから、ラウールももし休みだったら一緒に行かない?』みたいな感じのことをメールした」という。

 一方、ラウールはそのことを目黒から聞いた際、まだパリ行きは確定していなかったものの、その後、『パリコレ』出演が決まり、目黒は奇跡的にランウェイを見に行けたそうで、目黒は「なんなら俺が先に(パリに行くって)言ってるんだよね」とコメント。

 「見に行けてすごい感動した」「見てて目頭が熱くなる。『TGC(東京ガールズコレクション)』もそうなんだけど、見てて熱くなる。俺はそういう感情になる」と感想を語ると、ラウールも「第46回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞した目黒がレッドカーペットを歩いているときに「同じ現象になった」と明かしていた。

 そんなラウールは、このラジオ収録日に、目黒のために自分で握ったおにぎりを持参。事前に「おにぎり、最近握ってるんだけど食べる?」とメールで確認したところ、目黒から「俺、人が握ったおにぎり食べられない」と言われたため、手が触れないようにラップを使って“たらこおにぎり”を握ってきたと告白。

 すると目黒は、「もうラウール本当に、週4ぐらいでうちにいるのよ」と暴露し、ラウールも「居候みたいになっちゃってるもんね」と肯定。目黒は「お米もちょっとやわらかいのが好きとか、すべて知られてる(笑)」と、食の好みを把握されるくらい一緒にいると語り、ラウールは「疑惑が出ちゃうから(笑)」と爆笑していた。

 なお、目黒がラウール特製おにぎりの感想を「非常においしいですよ」と伝えると、ラウールは「わぁ~! これやっぱうれしいね! 作ったものを褒められるって、結構うれしいわ」と大喜びし、「(収録が終わったら)あとで続きも食べて。(この後)稽古もあるし」と、完食するよう促したのだった。

 ちなみに、目黒はSnow Manの公式YouTubeで公開された動画「Snow Man『リモートランチ会』舘さまがおにぎり作りました!」(2020年6月3日公開)内で、メンバーの宮舘涼太が握った“ツナマヨおにぎり”を食べた過去がある。

 そのため、「人が握ったおにぎり食べられない」というラウールからの情報を受け、ネット上では、「えっ?舘様の食べてたよね?」「ラウくんがにぎったの食べれたし舘様のも食べてたしメンバーのは大丈夫だよね?」というツッコミが。

 また、「週4めめの家にいるラウールくんが衝撃すぎて何も入ってこない(笑)」「週4で家に居るのはもはや同棲」と衝撃を受ける声や、「飯に手がつかないようにラップ巻いて一生懸命おにぎりにぎるラウちゃんがほんと健気で可愛い」「めめラウ仲良すぎだろ」「心から尊敬し合ってて愛が大きいの伝わってきた」「めめラウってほんといい関係だね」などと、さまざまな反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/14 18:29
ルームシェアするか、同じマンションに住めば?
アクセスランキング