しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ビートたけしは3.5億の豪邸購入報道に怒り、みのもんたは週2~3回銀座へ! 有名人たちの老後

2023/04/13 20:00
サイゾーウーマン編集部
ビートたけしは3.5億の豪邸購入報道に怒り、みのもんたは週2〜3回銀座へ! 有名人たちの老後
お元気そうでなによりです(C)サイゾーウーマン

 ――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 今年は医療・介護・障害福祉サービス等の制度改正が議論される重要な年なんだってね。超高齢社会の中、ふと自分の老後が心配になるわ……。

しいちゃん そういえば、現在78歳のおすぎとピーコの現在について、衝撃的な記事が「週刊女性」4月25日号(主婦と生活社)に掲載されていたよ。記事によると、双子の弟・おすぎは、2021年夏頃から認知症の症状が出るように。そこで、横浜で暮らす兄・ピーコのもとに引っ越してきて同居することになったんだって。ところが、ピーコにも認知症の症状が出始め、2人の関係が悪化。ケンカをして家を追い出されたおすぎが、街を徘徊して警察に保護されることもあったとか。22年2月頃から同居不可能となり、今、おすぎは高齢者施設で暮らしているとのこと。

編集G お二人とももう78歳とは驚きだし、なんだか深刻な状況ね。せめて兄弟仲が良ければいいのだけど。で、ピーコさんは今どうしているの?

しいちゃん ピーコは一人暮らしを続けていたのだけど、3月下旬に突然、エアコンもテレビも付けたまま姿を消したそうで……。今、行方不明なんだって。

編集G ええ〜っ、大丈夫なの!?

しいちゃん この記事を受け、弁護士の紀藤正樹氏は、4月11日に自身の公式Twitterで「ピーコさん。本当に心配。自身がマイノリティの立場からか社会的弱者に理解が厚かった。そのピーコさんが行方不明。早く元気で見つかってほしい!」とツイート。ファンからも「心配」「早く見つかってほしい」と声が上がっているよ。

編集G 歯に衣着せぬキレキレなトークが売りの2人だっただけに、なんだかショッキングなニュースだし、うちにも高齢の家族がいるから、他人事とは思えないわ。ピーコさん、無事に見つかりますように……。

しいちゃん 「女性自身」4月25日号(光文社)には、現在76歳のビートたけしについての情報も。2021年末に『新・情報7days ニュースキャスター』(TBS系)を「午後10時からの生放送は体がきつい」と降板し、現在のレギュラー番組は『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)、『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系列)、『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)の3本のみとなったたけし。今は、富士山がよく見える関東近県に約3億5000万円の豪邸を購入し、新しい個人事務所の取締役でもある18歳年下の妻・Aさんと暮らしているそう。敷地1000平方メートル以上、延べ床面積は500平方メートル近くの中古物件とのこと。

編集G 新居はAさんの地元に近いらしいね。Aさんの望みをかなえてあげたみたいだし、さすが世界のキタノだわ。老後に空気のいいところでゆったり暮らすのって憧れちゃう。

しいちゃん でも、たけしは4月13日、公式サイトで「ある間抜けな週刊誌によると俺の家は3.5億円らしい。誰から聞いたのか知らないけど、そんなに安くないぞ。もう1軒買える値段じゃねえか」と怒りのコメントを発表。

編集G となると倍くらいの値段ってことか。まあ、庶民には3.5億だろうが、7億だろうが、あるいは35億だろうが、どっちも豪邸には変わりないけど、3.5億円じゃプライドが許さなかったのかしらね。まだまだ血の気が多いね。

しいちゃん 4月10日付のニュースサイト「NEWSポストセブン」では、78歳のみのもんたの近況が明かされているよ。みのは、20年にパーキンソン病を患っていることを公表し、21年3月をもって最後のレギュラー番組『朝からみのもんた』(読売テレビ系)が終了。過去には毎日銀座で飲み歩き、一晩で1000万円を使ったこともあったそうだけど、銀座からも遠ざかっていたそうなの。

編集G 病気以外にも、コロナ禍ってこともあって、出歩きにくいんじゃない?

しいちゃん ところが最近、銀座通いを再開したとか。記者の直撃に「1週間に2~3日は銀座に行ってるよ」と回答。みのは12年に妻・靖子さんをがんで亡くしているんだけど、再婚相手について「毎日、毎日探してるよ(笑)」「(お相手は)そのうち必ずできるよ!」とも語っていたとか。

編集G 週に2〜3日は銀座通いって、よくそんな体力があるなあ。病状が安定している証拠だろうけど、自分の父親だったら「おとなしくして」と言いたいところ。でもまぁ、本人がそれで楽しく暮らしているならまあいいか。一時は芸能界で大活躍していたタレントも、それぞれの老後を送っているんだね。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/13 20:02
ピーコさんの無事を願わずにはいられない
アクセスランキング