お久しぶりです

吉田拓郎、ほしのあき、島田紳助……“人の”SNSで見かける有名人たち

2023/04/17 14:00
田口るい(ライター)
吉田拓郎、ほしのあき、島田紳助……“人の”SNSで見かける有名人たち
芸能界を「干された」ともささやかれるほしのあき(C)サイゾーウーマン

 昨年末でアーティスト活動を終了したシンガーソングライターの吉田拓郎が4月12日、女優・奈緒のインスタグラムに登場。元気そうな姿に、ファンから喜びの声が相次いでいる。

 大の拓郎ファンとして知られる奈緒。2人はテレビやラジオで共演したほか、昨年末に発売された吉田の最後のアルバム『ah-面白かった』のイメージガールに抜てきされるなど、親交を深めているようだ。

 そんな奈緒が今回、Tシャツにデニム姿で笑顔を見せる吉田の近影をインスタグラムで公開。コメント欄には「拓郎さん、お元気そうでうれしいです」「引退後、表に出てこられないので寂しかった。見れて良かったです」との書き込みが寄せられ、拓郎ファンの反響を呼んでいる。

 このように、引退後の芸能人が、親交のあるタレントのSNSに登場し、近況が明らかになるケースは珍しくない。

 2011年8月に芸能界を引退した島田紳助は、自身が司会を務めていたバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系、11年9月に終了)をきっかけにブレークしたタレント・上地雄輔のSNSに時々登場。昨年8月にも上地のインスタグラムで近影が公開され、ファンから「かっこよくなってる」「肌ツヤ良くてお元気そう」といった声が寄せられていた。

 一方で、11年にJRA騎手の三浦皇成と結婚し、翌年に長女を出産して以降、芸能活動休止状態となっているタレント・ほしのあきは、近年さまざまな芸能人のSNSに登場。

 今月10日には、デヴィ夫人が、ほしのとその長女とのスリーショット写真をブログに掲載。ほしのはこの日、神田うのの長女・西村咲良さんがバイオリニストとして出演した『~若き才能の挑戦~フレッシュ・コンサート』に訪れたという。

 そんなほしのは、芸能界の友人と頻繁に会っているようで、2月には、大食いタレント・ギャル曽根がほしのの近影をインスタグラムで公開。なんでも、ギャル曽根は、モデルのヨンア、元ジャニーズJr.・魚谷輝明の妻で実業家の福王寺彩野らとともに、ほしの主催の“いちご狩りツアー”に参加したという。

 さらに、この翌月にも、レイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈や、モデル・MALIA.のインスタグラムにほしのが登場。住谷は「私が18歳の時から変わらず優しくしてくれるあきちゃん」とのコメントを添えており、MALIA.も「盛り上がりまくりのlunch SNSに1個も書けない内容だった」とつづるなど、ほしのと楽しい時間を過ごしたようだ。

 このほかにも、モデル・押切もえや、タレント・鈴木奈々など、数多くの芸能人のインスタグラムに登場してきたほしの。テレビで見る機会はあまりないが、今後も“人の”SNSやブログで笑顔を振りまいてくれそうだ。


田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/04/17 14:00
ギャル曽根に来られたいちご農家が心配
アクセスランキング