【サイゾーウーマン世論調査】

テレ朝「木曜ドラマ」好きな作品は? 圧倒的トップはやっぱりあのドラマ

2023/04/13 10:53
サイゾーウーマン編集部
テレ朝「木曜ドラマ」好きな作品は? 圧倒的トップはやっぱりあのドラマの画像1
(C)サイゾーウーマン

 他の放送枠に比べて個性あふれる作品が目立ち、シリーズ化されたタイトルも多いテレビ朝日の「木曜ドラマ」。“木ドラ枠だから”という理由で「見てみようかな」と思わせる魅力がありますよね。そこで今回は、「テレ朝『木曜ドラマ』好きな作品はどれ?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の8つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2023年3月30日~2023年4月9日、回答数:142)

※対象はここ10年間で平均視聴率が上位のもの

・米倉涼子主演『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズ
・沢村一樹主演『DOCTORS~最強の名医~』シリーズ
・木村拓哉主演『アイムホーム』
・木村拓哉主演『BG~身辺警護人~』シリーズ
・天海祐希主演『緊急取調室』シリーズ
・木村文乃主演『七人の秘書』
・岡田将生主演『ザ・トラベルナース』
・その他

1位:米倉涼子主演『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズ 51%

 ぶっちぎりで1位を獲得したのは米倉涼子主演『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズ。大門が放つ「私、失敗しないので」「いたしません」といった決めゼリフも、作品に支持が集まる理由の1つのようです。

【投票コメント】

◎シーズン8期待しています。

◎いつ見ても安定して面白いし、キャラクターも好きだから!

◎芸達者な人達のアドリブ合戦が面白い。

◎「いたしません」のセリフが面白い。

◎何回見ても飽きないから。

◎「私、失敗しないので」、このセリフがいい。

◎全てが最高だから

◎「私、失敗しないので」というセリフに元気をもらえる。

コメント全文はこちら!

「私、失敗しないので」は名セリフだよね
アクセスランキング