[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

木村拓哉と中居正広がスタジオで“ニアミス”! 爆笑問題・太田が明かした楽屋話

2023/04/13 09:45
サイゾーウーマン編集部
木村拓哉と中居正広がスタジオで“ニアミス”! 爆笑問題・太田が明かした楽屋話
お互いの口からそれぞれの名前を聞きたいところ(写真:サイゾーウーマン)

 4月10日放送の『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に、木村拓哉がゲスト出演。同日から始まった主演ドラマ『風間公親-教場0-』(同)の共演者とともに、お笑いコンビ・爆笑問題らとクイズ対決を行った。その収録スタジオでは、木村と元SMAPメンバー・中居正広が“ニアミス”する一大事が起こっていたという。

 現場の状況が明らかになったのは、11日放送のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)。爆笑問題・太田光は大の木村好きで知られており、出演作をチェックしているほか、本人ともメールでやりとりする仲だ。『ネプリーグSP』の収録当日は、自身の向かい側が木村の楽屋になっていたといい、うれしさのあまりついつい靴も履かずに「おい!」と飛び込んでいったとか。

 さらに、この日は別番組の収録のため、中居も同じスタジオにいることを知っていた太田は、「中居もいたんだよ、楽屋の並びにね。(木村に)『おい、中居いるぞ、中居!』とか言って。『おい、ニアミス! おい、大丈夫なのか? 大丈夫なのかよ!』」と話しかけたそうだ。

 すると木村は「ああ、そう」と返事をしたという。太田は、「なんかさ、あきれた笑いをしてるんだよ。『大丈夫なのか!? ニアミスじゃんこれ、ニアミスじゃん』(と言ったら)『いいからさ、靴履けよ』って言われて(笑)」と、木村のドライな反応を再現した。

 なお、最近の爆笑問題といえば、中居がMCを務める『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系、2月24日放送)や、「新しい地図」として活動する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラー番組『ワルイコあつまれ』(NHK Eテレ、4月8日放送)に出演。元SMAPメンバーと次々共演している。

 太田は木村に『金スマ』と「慎吾ちゃんたちがやってるNHKの『ワルイコあつまれ』」に出たと木村に報告した上で、「ほいで、今日お前だよ」「これ、お前スゴくない?」とコメントを求めたところ、木村は「じゃあ、森と会ったらコンプリートじゃん」と返答。1996年5月にSMAPを脱退し、オートレーサーに転身した森且行の名を口にしたのだとか。

 ちなみに、2月21日放送の『爆笑問題カーボーイ』では、太田が中居との会話を明かしていた。『金スマ』の収録の際、楽屋あいさつに行くも、中居に「はい、はい、よろしくお願いしまーす。もういいです。太田さんと話すこと、これ以上ないんで」とあしらわれた様子。

「『お前ら、本当に冷たいな』っつって」「『俺この間、“木村と親友だ”っつって、(笑福亭)鶴瓶師匠の『A-Studio』(TBS系、1月27日放送)で言ったのに、木村も“し、し、し……うん、親友ですね”って言ったんだよ』って言ったらさ、(中居に)『それは親友だと思ってないんじゃないですか』みたいなことを言われて。『本当に冷たい、君たちは』って言って(笑)」と、間接的な中居と木村の会話を披露していたのだった。

「2016年末のSMAP解散後、中居と木村の共演機会はなくなっただけに、ファンはツーショットや交流話などに飢えている状態。加えて、太田は木村の前で『新しい地図』の話題にも触れたとあって、多くのSMAPファンは太田に感謝しているようです。そもそも、太田は過去にテレビで何度もSMAPと共演してきたほか、10年に発売されたSMAPのアルバム『We are SMAP!』の収録曲『We are SMAP!』の作詞を手がけるなど、SMAPとはかなり近い存在でした。関係の深い太田だからこそできるトークなのかもしれませんね」(ジャニーズに詳しい記者)

 そのため、ネット上のファンは「中居くんとのニアミスとか、『森と会えばコンプリート』発言とか、楽屋での貴重な話をありがとうございます」「本人たちから出た何気ない言葉をラジオで話してくれる太田さん、最高」「太田さんはSMAPメンバーの架け橋みたいな存在になってる」と盛り上がっていた。

 なお、中居に関してはダウンタウン・松本人志とタッグを組む新番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)が、4月30日からスタートする。木村主演の連続ドラマ『風間公親-教場0-』の放送期間に、中居と共演することはあるのだろうか?

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/13 09:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

今がまたとない共演のチャンスなのに……
アクセスランキング