[ジャニオタ漫画家・竜田トキヒロの“推し事”見聞録]vol.4

【ジャニオタマンガ】Snow Man&SixTONES『少クラ』卒業回をプレイバック!

2023/04/12 21:00
竜田トキヒロ(マンガ家)

――Twitterで日々、ジャニーズタレントにまつわるイラストを投稿中のジャニオタ漫画家・竜田トキヒロが、現場レポートからドラマや映画、番組レビューまで、“推し事”の様子をお届け! 今回は、「Snow Man&SixTONES大集合スペシャル」と題した3月31日放送の音楽番組『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を振り返ります。

 かねてより、『少クラ』卒業間近とうわさされていたSnow ManとSixTONES。この日の放送では、正式に「卒業」と発表されたわけではないものの、これまでの出演を振り返るトークを行ったほか、代々受け継がれているJr.時代のおなじみの楽曲「Daybreaker」「Can do!Can go!」をコラボで披露。

 また、エンディングではかつて2組でダブル主演を務めた舞台『少年たち』でも披露した「君にこの歌を」をバックに、メンバー一人ひとりをフィーチャーしながら収録のメイキング映像を流す演出も。こうした内容から、2組の卒業は「確定」とされ、ファンにとって“永久保存版”の回となりました。

最後の相関図にトーク内容が凝縮されてます!
アクセスランキング