[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾&藤原丈一郎、高橋恭平の“タブー”に触れ「ガチギレ」される

2023/04/12 19:24
華山いの(ライター)
恭平、財布に何を隠しているの……(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。4月8日放送回は、10~70代の1000人に行ったアンケートの回答をもとに、さまざまなシチュエーションでの順番を問う「俺の感覚合ってる!? 国民的順番クイズ」を放送。メンバーの“タブー”が明かされた。

「カバンの中」「部屋の中」「財布の中」「スマホの写真」「ネットの検索履歴」「親からのLINE」「卒業アルバム」「足の裏」という8つの選択肢のうち、「他人にいきなり見られて一番イヤなものは?」というお題では、大西流星と西畑大吾が「スマホの写真」と回答。

 特に大西は、日常の写真をよく撮るそうで「それを見られちゃうと、全部のスケジュールを見られた感じ。プライベートを全部のぞかれている気分」だと説明し、メンバーにも「絶対に見せたくない」と語った。

 一方で、「(8つの選択肢)全部見られてもなにも思わない」という大橋和也は、「唯一、毎日(母親と)LINEしてるんですけど、『大好き』とかハグのスタンプとかめっちゃ送ってくるんですよ。それ見たられたら、ちょっと恥ずかしいかな」と回答。スマホは「全然写真撮らないんで、見られても大丈夫」だとか。

 そんな中、「財布の中」と回答したのが高橋恭平と長尾謙杜。中でも高橋はかなりイヤなようで、藤原丈一郎は「一回、冗談で俺と大吾で『恭平の財布、ウェーイ』とかやってたら、財布のときだけガチギレしたんですよ! それまではちょっかい出しても全然オッケーなのに、財布持った瞬間に『ほんまやめてください』って」と、高橋に怒られたエピソードを告白。

 西畑も「めっちゃ謝りましたもん。『ゴメン』って言って」「(高橋が)そんなにキレることなかったから、『ヤバい、タブー開いた!?』みたいになっちゃって。『ヤバい、ヤバい、ヤバい』みたいな」と証言し、高橋自身も「たぶんそのとき、なかなかキレてましたね」と振り返った。

 なお、「部屋の中」を見られるのがイヤだと回答した藤原は、「自分の空間なんで。たまに芸人さんとかが部屋に突撃されてたりするじゃないですか。あれって絶対ジャニーズはやられたくない」とコメント。

 「ネットの検索履歴」を見られたくないという道枝駿佑は、チラッと他人の検索履歴が見えたときに、自分が「この人こういうの検索してるんや」と思ったことから、「客観的に考えたら、俺の検索履歴も見られたときにそう思われてるんじゃないか」っていうのがイヤだと明かした。

 ちなみに、一般アンケートの結果は、他人に見られて一番イヤなもの第1位は「部屋の中」。以降、「ネットの検索履歴」「スマホの写真」「財布の中」「カバンの中」「足の裏」「卒業アルバム」「親からのLINE」という順になっていた。

 この日の放送に、ネット上では「ママと毎日LINEしてる大橋くんかわいい」「恭平、財布の中に何があるんだ……(笑)」「みっちー検索歴見られたくないんだね」「丈くんが部屋見られたくない気持ちわかる」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/12 19:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

財布見られて困ることってなに?
アクセスランキング