[ジャニオタ茶飲みトーク]

なにわ男子・大橋和也は“事故写真”がない!? 表情管理が完璧なジャニーズアイドル

2023/04/15 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

Aぇ! group・佐野晶哉、KAT-TUN・中丸雄一に似ているなにわ男子・藤原丈一郎

B美 37ページから出てくる白い衣装、刺繍や装飾とか細かい部分も素敵なデザインだけど、やっぱりどうしても「NANIWA DANSHI」の文字に目がいっちゃうね。グループ名の主張が強い(笑)。それと、43ページの長尾くんは、小学生の男の子が合唱団でステージに立ったようなキュートさ。次のページのりゅちぇもかわいいけど、あれ? 隣にいるのは……?

C子 藤原丈一郎でしょ(笑)。この写真だと、目も口も真一文字で、なんかいつもより存在感が薄いね。隣のりゅちぇがくっきりした顔だから、対比がスゴいわ。ちょっとだけ、関西ジャニーズJr.のAぇ! group・佐野晶哉みたい(笑)。

B美 晶哉、わかる~! 普段の丈一郎は目がクリっとしてて、唇もわりと厚くて顔の圧が強いほうなのにね。これだと、晶哉寄りのスッキリしたお顔になっちゃってる。45ページは、大ちゃんが口をすぼめていて、みっちーにキスを迫っているのかな……? みっちーは困ったような表情をしているけど。小柄な大ちゃんと、高身長のみっちーにキュンとする1枚だね。

C子 大ちゃんは48~55ページまでソロコーナーがあるけど、髪色が違う写真もあって、1冊で2度オイシイ的な収穫があるね。少し明るめの茶髪と、ほぼオレンジに近い茶髪。恭平も明るい茶髪と黒髪の2パターンの写真があって、髪色でかなり印象が変わるね。

B美 黒髪の恭平は大人っぽく見えて、どちらにも良さがあるな~。あと、個人的に丈一郎のソロページに期待していたんだけど、比較的に明るい表情が多めだね。だって、27、32~33ページとかを見ると、カッコいい瞬間というよりも、親近感のある元気なお兄ちゃんみたいなカットばかりなのよ……。バチバチにカッコいい1枚が欲しかったから、ちょっともったいなかったな。98ページの写真は、ちょっとKAT-TUNの中丸雄一に似てるし。

C子 丈一郎って晶哉になったり中丸になったり、意外と変幻自在な人なんだね(笑)。それと、はっすん(大橋和也)も、本人のキャラクターもあって笑っている写真が多いかな。103、111ページは写真に躍動感があって、元気いっぱいなのが伝わるわ。常に笑顔で、“表情管理”が秀逸。はっすんは、たぶんファンサービスで「OK」ってやっている場面(46ページ)も、静止画なのにまるで動いているように見える。

B美 笑顔なのに、変顔のいわゆる“事故写真”がないのはプロだね。なにわ男子、みんな全体的にビジュが良いから、おもしろ写真とかツッコミどころは少なかったけど、ファンは大満足の特集なのでは? 上半身のアップがキレイに写っていることもあって、衣装のパーツとかまでじっくりと楽しめるし。

C子 53ページの大ちゃんみたいに、ゴージャスな赤い衣装も全身が写ってるもんね。あらためて写真で見ると、本当にお金がかかっていそうな、豪華な衣装っていうのがよくわかる。グッズの「ちびぬい」(ぬいぐるみ)に自作した衣装を着せている人をよく見かけるけど、この「Jジェネ」はそういう衣装作りの面でも役立ちそう。メンバーのビジュも良いし、衣装も堪能できるし、なにわ男子ファンは絶対に“買い”の1冊だね!

■立ち読みはこちら

★「J-GENERATION」読者プレゼント企画実施決定! 詳細は以下のサイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウントをチェック♪

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

最終更新:2023/04/15 18:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

コンサートの記念に1冊いかが?
アクセスランキング