[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、44歳の誕生日を迎え「家族っていうキーワードが強烈に浮かぶ」

2023/04/12 19:41
福田マリ(ライター)
お誕生日おめでとうございます!(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が4月10日深夜に放送され、この日に44歳の誕生日を迎えた堂本剛が登場した。

 番組冒頭で、「私、堂本剛、誕生日を迎えました、ありがとうございます」と報告した剛。誕生日にラジオが放送されるのはなかなか珍しいことだと明かしつつも、「やっぱり若い頃は(誕生日を)お祝いする時間すらもなかったんで。仕事が当日もあるけど、前後もある。なんで、いわゆる“いつもと同じような日常”に結果(的に)なるだけでしたね」と、さほど特別な日ではなかったと話した。

 剛は、お祝いの電話やプレゼントなどを贈られることはあるとのことだが、人気アイドルとして多忙な日々を送ってきただけに、「じっくり自分の誕生日をお祝いするっていうようなことは、なかなか難しい人生だなってずっと思ってきてますね」と、達観している様子。

 また、剛にとって誕生日とは、「自分を祝ってもらう日」ではなく、「いつしか、親だったり姉弟だったりに対しての感謝の気持ちを感じながら過ごす日っていうのかな。そっち(のほう)がパーセンテージが多くて」と、周囲に感謝する日になっているそう。「『自分が何歳になったなー』っていうことよりかは、本当にね、『家族がいたから自分もいるんだな』っていう、そういう気持ちで過ごしながら仕事しているほうがなんか落ち着くようになった」と明かした。

 さらに、成人を迎えた頃は最も多忙な時期だったと話し、式典があっても仕事で参加できなかったといい、「そういうことを振り返ると、なかなか明るい気持ちだけではないな、って気がします」と本音を吐露。「『もうちょっと誕生日くらい家族と過ごしたかったな』とかね。そういういろんな気持ちがこみ上げてくるのが誕生日かなって気もしますしね」と寂しそうにつぶやいたのだった。

 一方で剛は、「自分の誕生日をお祝いすることが好きな人と、お祝いされるのが苦手な人もいるし、お祝いされることが多い人とそうじゃない人もいるし、別に誕生日どうでもいいわ、って思って過ごす人もいる」と、人それぞれの価値観があると主張。「自分自身は、なんか年を重ねるごとに“家族”っていうキーワードが強烈に浮かぶ、そんな日が誕生日かな、というふうに思います」と持論を述べたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「人を大切に想う剛くんらしい誕生日の過ごし方」「ほんと全方位に優しい人」「剛くんは、プライベートで家族と過ごしたいのが本音よね」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/12 19:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

44歳も素敵な1年になりますように!
アクセスランキング