[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・高橋海人が見せた“涙”のやるせなさ――『Mステ』でも脱退組の“表情”が話題に

2023/04/11 13:30
仲宗根由紀子(エンタメライター)
キンプリ・高橋海人が見せた“涙”のやるせなさ――『Mステ』でも脱退組の“表情”が話題に
僕たち、ズッ友だよ(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)・高橋海人が4月9日放送のトーク番組『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)にゲスト出演。今後の目標を聞かれた際に涙を流し、ファンを動揺させた。

 昨年11月、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が今年5月22日をもってグループから脱退することを発表したキンプリ。番組終盤では、同23日より永瀬廉と2人で活動していく高橋に対し、司会の山崎育三郎が「King&Princeとしての今後の目標とかってありますか?」と質問するシーンがあった。

 これに、高橋は「いやあ、そうですね、でもなんか……」と話したところで言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。「ちょっと待ってくださいね」「すいません、いや……」「すいません。泣くと話せなくなるんですよね、俺」と申し訳なさそうにしつつ、約30秒間にわたって目頭を押さえたり、涙をぬぐう動作が続いた。

 その後、山崎から「大丈夫だよ」と優しく声をかけられると、落ち着いた様子の高橋は「1人でも多くの応援してくれるファンに会うために、もっと大きいステージとか、もっと回数多く皆さんに会えればいいなと思いますね」とコメント。

 さらに、「メンバーが何よりも僕は好きなんで、みんなが幸せに暮らせたらいいなあと思います。で、ずっと友達でいれたらいいなと思いますね」と“メンバー愛”を口にしたのだった。

 このシーンを受け、昨年11月10日放送のラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)を思い出したキンプリファンも多かったよう。同放送には、永瀬が涙声でメンバー脱退の経緯を語る場面があったのだ。

 当時の放送で、永瀬は高橋と2人で活動していくことについて、「やっぱ怖いし不安やし。言うたら俺が最年長になるわけで。(3人に)すごい助けられてた部分もあったから……やっぱ悲しいですよね」「(2人になることが)想像できない」と話していた。

 残留する2人が、メディアで涙を流したことに、ネット上のファンは激しく動揺。中には、「ずっと5人で活動したかったのに、なぜ離れ離れにならないといけないのか……っていう悲しい涙に思えてつらい」「きっと海外進出を目指すメンバーを送り出す涙ではないんだろうな」と、やるせない思いを吐露するファンも目立つ。

 一方、最近、連続ドラマでの活躍が目ざましい高橋と永瀬に対し、「今後は音楽活動をやらなくなるのではないか」と心配するファンも少なくない中、高橋が今回、「もっと大きいステージ」でファンに会いたいと語ったことに、安堵した人もいたようだ。

 キンプリメンバーが感極まる場面といえば、今月7日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、キンプリの過去の出演映像が流れた際、ワイプに映る一部メンバーの意味ありげな仕草や表情が話題に。

 高橋が一瞬、目元を拭うような仕草をしており、また脱退を控える3人の表情が硬いように見えたことから、ファンの間では「メンバーは、想像以上にギリギリの精神状態で仕事をこなしてるんだろうな」という声も出ていた。

 なお、キンプリは5月19日放送の『ミュージックステーション』への出演が発表されており、これが5人体制で“最後のMステ”になるとみられる。この日、5人がどんな姿を見せるのか、注目を集めそうだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/04/11 13:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

5人ラストライブの発表は?
アクセスランキング