[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP、山田涼介、脱退メンバー・岡本圭人とのケンカを暴露……「僕に暴言を吐いて」

2023/04/10 17:17
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP、山田涼介、脱退メンバー・岡本圭人とのケンカを暴露……「僕に暴言を吐いて」の画像1
こんな感じのケンカ?(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。4月8日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣とギャルモデルのみりちゃむ(大木美里亜)が登場し、「平成シャンプー」が行われた。

 この企画は、番組放送日の令和5年(2023年)4月8日にちなんで、平成の同日に起こった出来事を「4月8日の平成重大ニュース」「4月8日の平成追体験」「4月8日の平成ニュースは今?」の3つのカテゴリに分けて紹介するというコーナーだ。

 冒頭、進行役の佐野瑞樹アナウンサーから4月8日に「思い入れありますか?」と問われたメンバー。高木雄也が「絶対ないでしょ!」と反応する中、山田涼介は「あります! ちょうど1週間前が岡本圭人の誕生日」と、21年4月にグループを脱退した岡本圭人について言及。「過去にですね、岡本圭人の誕生日祝っていた時にですね、まぁいい感じにお酒が入って酔いが回ったのか、僕に暴言を吐いてちょうど1週間くらいケンカしてました」とのエピソードも暴露した。

 その後、平成カルチャーを追体験する「4月8日の平成追体験」では、16年4月8日に、歌手・松崎しげるの日めくりカレンダー「まいにち、しげる。〜愛の日メモリ〜」(自由国民社)が発売されたことをピックアップ。カレンダーに載せられた松崎のメッセージが、クイズ形式で出題された。

 第1問目は「歌う。遊ぶ。寝る。歌う。遊ぶ。寝る。○○」の空欄に入る言葉を当てることになり、伊野尾慧は「日サロ」、山田は「日光浴」と答え不正解。高木の「焼く」という解答が正解に。

 また、「○○=メラニン色素」というクイズでは、中島裕翔が「オレ」と答えて正解。そのほかクイズを当てた中島、高木、知念侑李、有岡大貴、みりちゃむには、ゲストで登場した松崎の「愛のメモリー」を生歌で聴けるご褒美が。聴き終わった高木は「こんなすごいんだ」「俺、たまにスナック行って知らないおじさんが歌ってるの聞くんですけど、レベルが違う」と称賛し、メンバーから「あたりめーだよ」「本人だよ!」とのツッコミが続出した。

 続けて、「4月8日の平成ニュースは今?」では、03年4月8日に発表された宇多田ヒカルの8枚目のシングル「FINAL DISTANCE」が高校の音楽の教科書に採用されたという話題をピックアップ。ちょうど20年経った今、「令和時代の音楽の教科書はどうなっているのか?」を知るため、知念と薮宏太が調査。音楽の教科書を数多く出版する「教育芸術社」を取材すると、現在の高校1年生の教科書には、米津玄師の「Lemon」(18年)やフジファブリック「若者のすべて」(07年)が掲載されているとのこと。

 また過去の教科書を見ていると、薮と八乙女光がかつて所属していたジャニーズグループ「Ya-Ya-yah」が02年に出したCD「世界がひとつになるまで」が掲載されているのを発見。知念は「僕、これ合唱コンクール5年生の時に歌ったもん」と話し、薮は「(載っていることを)まったく知らんかったんでびっくりしましたね」と驚いていたのだった。

 この放送にネット上では、「山田くんと岡本くん1週間もケンカしてたんだ」「どんな暴言だったのか気になる」「『世界がひとつになるまで』ほんとにいい曲なんだよなぁ……」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/10 17:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイドPLUS(VOL.50(2023 SPR)
暴言ってどんな内容なのか気になる
アクセスランキング