北斗の圧がすごい……

北斗晶が初孫に「クソガキTシャツ」美奈子は離婚した長女に……お騒がせ祖母たち

2023/04/10 08:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
北斗晶が初孫に「クソガキTシャツ」美奈子は離婚した長女に……お騒がせ祖母たち
孫の誕生を待ちきれない様子の北斗晶(C)サイゾーウーマン

 2月にリングネームを改名した女子プロレスラー・凛(元芸名:門倉凛)が、4月6日に自身のブログを更新。義母であるタレント・北斗晶から贈られた洋服を公開し、ネット上で波紋を呼んでいる。

 昨年4月に北斗と佐々木健介の長男・佐々木健之介さんと結婚し、今年2月に第1子妊娠を発表した凛だが、今月5日にブログで「産まれてくる子へボスから 初プレゼントをいただきました」(原文ママ、以下同)と“ボス”こと北斗から何かをもらったことを報告。

 続けて、「なんだけどね~ その写真をアメブロにあげたいんだけど その物に書いてあるワードが 引っかかるみたいで 写真があげれないの…」とつづり、「めちゃくちゃ可愛すぎるから 見せてあげたい」と残念がった。

 しかし、翌日には「ボスからのプレゼント 引っかからないみたいなので!!! 載せます」とつづり、子ども用のTシャツを持ち、満面の笑みを浮かべる北斗の写真を投稿。

 Tシャツには、ウサギのイラストの下に「クソガキ」と書かれているが、凛は「クソガキTシャツ 可愛くないですか」「サイトにとんだら色々いっぱいあって 大人のもあったからお揃いで着たいなぁ」とつづっており、どうやらお気に入りのようだ。

 感性が似ている様子の北斗と凛に対し、ブログのコメント欄には「ボスばーちゃんらしい贈り物だねー!」「最高な義母ですね!」と好意的な声が並んでいる。

 一方、ネット上では「妊娠中に姑からこんなTシャツ押しつけられたらドン引きするし、産まれる前からこんなテンションで来られるときついな」「クソガキって……凛ちゃんのご両親の気持ちにもなってあげてほしい」とネガティブな意見も少なくないようだ。

 孫を持つお騒がせ芸能人といえば、“ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻でタレントの美奈子の近況も話題に。

 美奈子の21歳の長女・ノエルさんは、2020年に第1子女児、21年に第2子男児を出産したが、昨年11月に夫と離婚。その後、美奈子はシングルマザーとなったノエルさんと2人孫を自宅に迎え入れ、7カ月以上一緒に暮らしていた。

 孫まで加わり、さらに大家族となっていた美奈子だが、今月5日にアップしたYouTube動画「【二児の母の決意】長女ノエルから重要な報告が…その時家族は?」では、夕食時にノエルさんが「そういえば、家決まったんだよね」と近く引っ越しをすると報告。

 これを聞いた美奈子が、「あー、あれだ! 炊飯器はあげられるわ。今使ってるやつ」「この人数で5.5合炊きは厳しかったわ」と炊飯器の提供を申し出ると、ノエルは笑顔に。

 長女と孫たちと離れることになった美奈子だが、寂しがるどころか、「(引っ越し先は)別に近いしー、自立は大賛成ですよ」と娘の行動に理解を示したのだった。

 美奈子に「娘が離婚しても、孫もまとめて面倒見る美奈子さん、いいおばあちゃんすぎます」と視聴者から多くの賛辞が寄せられている一方で、孫へのプレゼントが物議を醸している北斗。YouTubeやSNSで私生活を公開している以上、さまざまな意見が飛び交うのは仕方ないが、本人たちはどう受け止めているのだろうか。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/04/10 08:00
凛、「料理できない」って北斗に暴露されてたよね
アクセスランキング