[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、後輩・今江大地を「知らない」「親指みたいな顔」と盛大にイジる

2023/04/07 16:14
華山いの(ライター)
風磨、新たなおもちゃを見つけたね(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の4月4日深夜放送回には、菊池風磨が登場。ジャニーズ事務所の後輩・今江大地を盛大にイジリ倒した。

 関西ジャニーズJr.出身で、主に舞台を中心に俳優として活動している今江は、1995年11月生まれの27歳で、2009年に入所。95年3月生まれで08年入所の菊池にとっては後輩となる。

 そんな今江は4月の改編により、『Qrzone』が放送されている月~木曜の『レコメン!』24時台のパーソナリティに就任したが、菊池はオープニングで「今江大地さんって、何をされてる方?」と衝撃発言。番組スタッフから、「同じ事務所の……」と言われると、「ジャニーズ!? 知らない! 会ったことないと思う」と話し、どうやら今江の存在を本当に知らなかった様子。

 菊池は、「いくつぐらいの? 若いでしょ? 俺より(年)下でしょ? 何系の人なの?」とスタッフに質問攻め。ジャニーズJr.を卒業して「役者」として活動している先輩・後輩の中には交流がある人もいるようで、「後輩で言うと、原(嘉孝)くんとかもいたりして。同期で言うと、寺西(拓人)くんとか、高田(翔)くんとかいるんですけど」と、具体的な個人名を挙げていった菊池だが、「(今江は)会ったことないから俳優枠ではない(と思う)」と予想した。

 しかし、スタッフから俳優として活動していると聞いた菊池は、「(パーソナリティは)どういう抜てきのされ方なの?」と正直な疑問を口にし、「のり泣くで?」と、3月末をもって『レコメン!』月~水曜のパーソナリティーを卒業したお笑いコンビ・オテンキの「のり」の名前を出す場面も。

 さらに、「今江くん、ちょっと会いたいなぁ」と言いつつ、「生(放送)でやってる今江くんのところに行くのは、ちょっと違うかなぁ」とも発言。スタッフから、「(今江をパーソナリティーに)推薦する声があった」と聞くと、「すげーじゃん! 今江くん」と声を上げ、彼について興味津々に。

 Sexy Zoneのバックダンサーをしてくれたことがあるかもしれないと推測したが、「バックについたくらいでは、さすがにわかんない。しゃべって初めて『〇〇くんなんだ、ありがとうね』ってなるから、『バックにちょろっと付いたことありますやん』って言われてもわかんない」と主張。

 そして「顔見たらわかるか!」と、スタッフに今江の顔写真を見せてもらったようだが、ピンとこなかったようで「誰!?」とツッコミ。また、「イケメン」「めちゃくちゃ笑顔が素敵な子」と称しつつ、くしゃっとした笑顔が「風呂上がりの親指みたいな顔」と盛大にイジった。

 ただ、「今江くんいい人そう」とも印象を語り、「こうやってイジってるけど、面白くしてくれるんだよね?」「悪意はないけど、このままいくと俺はそのままTwitterで炎上するからな。このまま叩かれて終わりだから。ここは今江くんの腕次第」と懸念し、自分の運命を今江に委ねることに。

 さらに、「これを今江くんが(フォローに)失敗すると、『菊池っていう偉そうなSexy Zone、誰だ?』ってなっちゃうから、今江くん次第なんだよな~」と追い込み、「『バックの〇〇の曲についてますやん!』(って返しは)ダメよ。それ以外」と厳しい注文もつけ、「絶対俺よりもツッコみなんかキレキレのはずだから」「今江くんを信頼してるから。会ったことないけど」とムチャぶり。「これオンエア聞こう!」と楽しみにしていたのだった。

Sexy Zone・菊池風磨、今江大地に「尚更会いたくなくなった」ワケ

 なお、『Qrzone』明けに今江は、「いや、先輩やけど、言いますよ! めっちゃイジるやん! なんなん『風呂上がりの親指』って。シワッシワやん(笑)。そんなシワシワちゃいますからね!」と、キレッキレにツッコミ。

 また、「僕もお会いしたいと思ってます」と菊池にメッセージを送り、今回のイジリについては、「めっちゃおいしかったです! ありがとうございます!」とうれしそうにコメント。そして声色を変えながら、「実は、僕はMです。次回も触れていただけると喜びます」とも語っていたのだった。

 ちなみに、菊池はオンエアをチェックしたようで、5日にジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webの個人連載「刹那ルツブヤキ。」を更新。「ずぶとい声で『僕はMです』と言っていた。怖かった。尚更会いたくなくなった」(原文ママ)とつづっていたのだった。

 ラジオを通した2人のやりとりに、ネット上では「とうとう今江くんをいじり出したのかと思ったら、素で知らなかったのか」「風磨くんのイジリは賛否あるのはわかるけどそこは置いておいて、今江くんを知るきっかけになりました」「今江くん、めんどくさい風磨くんをうまいこと処理してくれてありがとう!」「風磨くん優しいなぁ。ラジオの宣伝も今江大地くんのことも気にならせてくれる」「ブログでも今江くんのことを書いてくれる菊池風磨さん神」「もし会ったらお話聞かせてね」など、双方のファンからさまざまな反響が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/07 16:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

風磨のオキニになりそうな予感
アクセスランキング