[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

キンプリ・平野紫耀、「みんな気持ち悪いって」……高校時代の悲しいエピソードとは

2023/04/04 16:56
福田マリ(ライター)
キンプリ・平野紫耀、「みんな気持ち悪いって」……高校時代の悲しいエピソードとはの画像1
ダイオウグソクムシのグッズを愛用していた平野紫耀(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)。4月1日放送回は、平野紫耀の冠コーナー「クイズぶらり平野くん」がオンエアされた。

 平野が街ブラロケをするVTRをメンバーらが視聴し、平野の天然言動をクイズ形式で紹介するこの企画。今回は静岡県を訪れ、彫刻アトリエやアームレスリング道場、足で踏まれるマッサージなどを堪能した。

 そんな中、平野は沼津港深海水族館を訪問。珍しい深海魚が100種以上揃っているという水族館で、「タカアシガニじゃん!」とテンション上々で水槽に駆け寄るも、サメが近づいてきたことに驚き「うわ、サメだ!」と子どものような反応を見せた。

 さらに、水槽をのぞき込みタカアシガニを観察しながら、「(映画)『エイリアンVSプレデター』(2004年)みたい」と独特の例えをするなど大興奮。

 また、ダイオウグソクムシを見つけた際には、「知ってるけど、生で見るの初めてかも」とうれしそうにコメント。「高校生のときかな。タブレットケース、この子だった」「みんな『気持ち悪い』って。ちょっと距離を空けられた」と少々悲しいエピソードも暴露した。

 そして、水族館に展示するための魚を採集して帰ってきた漁船を出迎えることに。平野は魚を水族館に運ぶ手伝いなどをしたが、中でも平野が怯えていたのがサメの引っ越し。バケツの中で暴れるサメに「俺が近づいた瞬間、みんな活発じゃない?」と困惑していると、スタッフから「(平野に)持ってほしいんじゃない?」と言われ、「ティアラ?(King&Princeファンの総称)」とコメント。しかし、サメの鼻先をちょんと触った平野は「絶対ティアラじゃない!」と苦笑い。

 その後は、真っ赤でトゲが生えたような見た目のイガグリガニを水槽に移す手伝いもしたが、平野は「めっちゃ尖ってんじゃん!」と戦慄。これをある人物に例えた言動がクイズとして出題されたが、正解はなんと「Jr.時代の岸(優太)くん」。スタジオの岸は「そんな尖ってない」と反論するも、平野は「初めて岸くん見たときに、ものすごい(髪の毛が)外ハネしてたんですよ」と言い、さらに「今はアクセサリーまったく着けてないですけど、そのときはカラフルなビーズ着けてた。今考えるとちょっとダサい」と暴露していたのだった。

 この日の放送にネット上からは、「サメがティアラなのは笑った」「カニで岸くん思い出すのはさすが」「どんだけ尖ってたんだ(笑)」「例えがいちいち面白い」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/04 16:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

カラフルなビーズって尖ってるの!?
アクセスランキング