[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、ツイッター開設の裏話を告白! プロフィールの仕掛けとは

2023/04/04 16:33
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、ツイッター開設の裏話を告白! プロフィールの仕掛けとはの画像1
ほぼ風間俊介です(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。4月2日放送回は、二宮が3月8日に開設した自身のツイッターアカウントに言及する場面があった。

 この日はリスナーからの、二宮のツイッターに関するメールを紹介。芸能人やYouTuber、インフルエンサーから次々フォローされることに二宮は若干戸惑っている様子で、「そんなこと別に思われないんだろうけど、お高く止まってる感じが出たら嫌だから、ずっと気を付けてる。いい人でいたいから」と、こまめにフォローバックするようにしているようだ。

 また、アカウントは自分で作ったといい、「公式」にしてしまうと自由な発信がしにくいため、「俺は別に楽しもうと思って作ったからね」「なるべく非公式感を出す」と説明。フォロワー200万人を突破するまでは、アイコンもヘッダーも初期設定のまま変えないつもりだと明かした。

 一方、プロフィール欄に貼られているリンクはジャニーズ事務所公式サイトの風間俊介のページに飛ぶようになっているが、この仕掛けについて二宮は、「風間くんの付けたら、わかる人は『これが本物(の二宮のアカウント)なんだ』ってわかる」との狙いがあるよう。

 「笑ってるようで笑ってない」と風間のアーティスト写真をイジリながらも、「でも本当に、ビジュアルと名前が違うだけで、1983年6月17日生まれ、東京出身B型、(自分と)一緒だから」「合ってる情報が多いから」とも主張。「身なりが違うだけで、あとの情報一緒だから安心してもらいたい」とリスナーに呼びかけた。

 さらに、4月3日時点で二宮のツイッターのフォロワー数は170万人となっているが、二宮は「デフォルト200万人男を達成しようと思ってるんで」「楽しみにしておいてください」と宣言したのだった。

 この日の放送にネット上からは、「ツイッターという新しいことを始めて、ウキウキ話してるのが可愛い」「リンク先が風間ぽんなのは本当に笑った」「風間くんのプロフィールを貼るという発想が唯一無二」「ニノと風間くんって共通点が多いんだね!」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/04 16:33
ニノはインスタよりツイッターが似合う
アクセスランキング