[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、櫻井翔との食事会を報告! 「『特別なお店だから一緒にどう?』って……」

2023/04/03 17:07
華山いの(ライター)
“櫻葉”エピ、近頃たくさん供給あるね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。3月31日深夜の放送回では、声優・下野紘や、櫻井翔との食事会について語った。

 この日、親友の下野が出演するラジオやテレビ番組をチェックしているかどうかについてリスナーから質問が寄せられた。すると相葉は、「見たりしてますよ。それこそ、ずっと見てたのが『声優と夜遊び』(ABEMA)。最近、ダウンタウンの松本(人志)さんの番組に出てるのも見たな。トークするやつ」と明かし、「ついこの間、ご飯に行きましたね、紘くんと」と報告。

 相葉は、面白いと思った小説を下野に「全部渡してる」そうで、逆に下野からも「これ、面白かったから見て」と、おすすめの作品を教えてもらったりしているとか。下野は、小説にまつわる冠ラジオ『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』(文化放送)を持っていることから、「小説にやっぱり詳しくて。だから小説の貸し借り(をしている)。小説部だよね!」と、プライベートでのやり取りを明かした。

 また、「嵐のファンクラブ動画で、(櫻井)翔くんとフグを食べに行ったと話してましたよね。いろいろなお店がある中、なぜフグを食べることになったのか? 翔くんとどんな話をしたのか? そのときの様子が知りたいです」というメールも到着。

 これに相葉は「櫻井くんが(予約を)取ってくれたお店」に行ったと回答し、毎回「翔ちゃんが取ったお店に『ちょっとその日空いてない?』って言われて『一緒に行こうよ!』ってなることが多い」という。

 フグを食べに行った際も、櫻井から「この店(予約が)取れたから行こう」と誘いがあったそうで、相葉は「いわゆる本当に“名店”よね。普通に俺とかが電話して『今日、いけますか?』っていう感じじゃなくて、多分前から予約しないと取れないようなところ」だったと回顧。

 そして、櫻井が「『特別なお店だから一緒にどう?』って言ってくれて、そこのフグ屋さんに連れていってもらった」と食事に出かけた経緯を説明した。

 この日の放送に、リスナーからは「下野くんとは小説貸し借りしてるのね! 相変わらず仲良いなー」「紘くんこの前今読んでる小説ツイートしてたの見たなぁ ブックカバーがグリーンだったからそういうことかなぁと思ってた」「まっちゃんの番組に下野さんが出てたのもチェックしたのね」という声のほか、「なかなか予約が取れない名店の予約を取って『特別なお店だから一緒にどう?』って誘ってくれる翔さん、これハート撃ち抜かれるなあ」「女性をデートに誘う為にハイクラスなレストランを予約する男性みたいじゃないか!」「甘いくらい仲良しの“櫻葉”でほっこり。おいしいものを一緒に食べたいって素敵」「仲良しエピソードにほっこり」などの反響が集まっている。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/03 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

さすがメンバーのプライベートの予定も把握してる翔さんだね
アクセスランキング