[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、冠番組で脱退した岡本圭人に言及! スタジオ爆笑のワケ

2023/04/03 15:24
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、冠番組で脱退した岡本圭人に言及! スタジオ爆笑のワケの画像1
脱退する前の岡本さん(右から3人目)(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。4月1日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣とギャルモデルの“みりちゃむ”こと大木美里亜が登場し、「平成シャンプー」が行われた。

 この企画は、番組放送日の令和5年(2023年)4月1日にちなんで、平成の同日に起こった出来事を「4月1日の平成重大ニュース」「4月1日の平成追体験」「4月1日の平成ニュースは今?」の3つのカテゴリに分けて紹介するというコーナー。

 冒頭では、進行役の佐野瑞樹アナウンサーから、4月1日に「思い入れはありますか?」と問われた山田涼介が「ありますよ。言っていいんですか? 抜けてったメンバーの誕生日です」と、21年4月にグループを脱退した岡本圭人の誕生日だと言及。不意打ちのコメントに、スタジオは笑いに包まれた。

 「4月1日の平成重大ニュース」では、平成8年(1996年)に、Yahoo!JAPANのサービスが開始された日と紹介。開始当初の閲覧数は月間約32万だったが、現在では月間840億ビューだそう。また、「4月1日の平成追体験」としては、平成6年(94年)に発売されたメガドライブのパズル&アクションパーティーゲーム「タントアール」を、ゲストチームとJUMPチームで対決することに。

 ストップウォッチで5秒ピッタリを目指すゲーム「必殺!ハートウォッチャブル」では、みりちゃむと高木雄也が対戦。4秒88から5秒までが合格ラインとなるが、これに高木がジャスト5秒という記録を出すと、「すげー」とJUMPメンバー全員がスタンティングオベーション。山田も「これはすごいわ!」と称賛し、高木も「初めてテレビでこんなね、奇跡を起こした。もう今年一(イチ)出ました」と喜んでいた。

 最後に「4月1日の平成ニュースは今?」では、平成27年(2015年)のサンケイスポーツに掲載されていたお笑いコンビ・Wコロンの解散記事をピックアップ。平成22年(10年)に「整いました!」と言う「なぞかけ」でブレイクした元Wコロンのねづっちは、コンビを解散した8年前から自身のYouTubeチャンネルになぞかけ動画を投稿し、昨年、ショート動画が大ヒット。現在、コツコツアップされた動画数は3800本以上で、総再生回数は1億2000万回を超えているという。

 そして、有岡大貴と八乙女光がねづっちを徹底取材し、浅草をブラブラしながら有岡と八乙女が「即興なぞかけ」に挑戦。八乙女は、「串カツ」というお題に「串カツと掛けましてニュース好きな人と解く。その心はどちらもタレ込み(タレコミ)が好きでしょう」と披露。有岡は「着物」のワードを使い、「着物と掛けまして顔面ダイブと解く。その心はどちらも羽織れる(歯折れる)でしょう」と答えたのだった。

 この放送にネット上では、「抜けてったメンバーの誕生日です。って、イジられてて笑った。圭人おめでとう!」「岡本圭人氏愛されてるね。Hey!Say!JUMPの人の良さが出てる」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/03 15:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】DEAR MY LOVER / ウラオモテ (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(チケットホルダー+スマホステッカー+A4クリアポスター)
岡本くんお誕生日おめでとう!
アクセスランキング