[ジャニーズ最新言行録]

7 MEN 侍・矢花黎、「時期が違えばデビューできない」と感じた出来事とは?

2023/04/03 18:25
サイゾーウーマン編集部
嶺亜さん、お誕生日おめでとう!(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。4月1日放送回は、7 MEN 侍から本高克樹と矢花黎が登場した。

 本高と矢花といえば、2022年3月からレギュラー出演していた『NHK短歌』(NHK Eテレ)を、3月5日放送回をもって卒業。リスナーから「本当にお疲れ様でした。またいつか、2人が出演されるのを楽しみにしています」というメッセージが届くと、本高は共にレギュラーを卒業したお笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬、歌人の栗木京子先生、番組スタッフらと「ついこの間、打ち上げがありました」と報告。

 そして、「スタッフさんが一番残念がっていたのは……」「海外渡航歴のない矢花を海外に連れて行ってあげられなかったこと」を番組スタッフが悔やんでいたことを告白。「こういう状況下じゃなかったら行けたって言ってて……」と、コロナ禍でなければ海外ロケも予定されていたことを明かしつつ、「どうせ矢花、パスポート切れていたから行けなかったんだけどね」とオチをつける場面も。

 これに、矢花は「俺がもし時期が違えばね、デビューできない。そういうエピソートあるじゃないですか」とコメント。嵐・相葉雅紀が、ハワイでのデビュー会見3日前に故・ジャニー喜多川氏から「ユー、パスポートある?」と言われて急きょ同行することになり、嵐メンバーとしてデビューすることになったという話を思い出したようで、「いつでも行けるように(パスポート)更新しときます!」と宣言したのだった。

 また、放送日翌日の4月2日は、メンバー・中村嶺亜の26歳の誕生日ということで、リスナーから「何か一言あれば、聞きたいです!」というメッセージが届くと、本高は「俺、一つ悲しいこといっていい? こういうの覚えてるの気持ち悪いと思うんだけど、24歳の(自分の)誕生日だけ、嶺亜だけ何にも(連絡が)こなかった」と祝福されなかった恨み節をポロリ。

 「俺は伝えるよ。本当におめでとうございます」と中村を祝いながら、「ただ僕の24歳、なんで嶺亜、祝ってくれなかったの?」と嘆き、矢花からは「悲しい……」と言われていたのだった。

 この放送にネット上では、「『嶺亜なんで祝ってくれなかったの……』のぽん(本高の愛称)可愛すぎたな」「矢花、海外行ったことない(らしい)のにパスポート持ってたことも地味に面白い」「矢花くんを海外に連れて行きたかったなんて、素敵なスタッフさんだね」「矢花愛されてるなぁ」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/03 18:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ぽんさん、結構根に持つタイプなんだね
アクセスランキング