[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、ファン心理を理解した発言とは? MV1億回再生に「実感できてうれしい」

2023/04/01 08:00
華山いの(ライター)
キンプリ・永瀬廉、ファン心理を理解した発言とは? MV1億回再生に「実感できてうれしい」の画像1
再生回数1億越えおめでとう!(写真:サイゾーウーマン)

  King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月29日深夜放送回では、King&Princeの公式YouTubeチャンネルで公開している11枚目シングル「ツキヨミ」(2022年)のMV再生回数が累計1億回を突破したことに言及する場面があった。

 今回は、4月の改編で、放送枠が毎週木曜午後11時30分頃から水曜午前0時35分頃に移動してから1発目の放送ということで、冒頭では「あらためて皆さま、よろしくお願いします」とあいさつ。関東8局から全国36局と放送地域も拡大したことにも喜びつつ、「下ネタしゃべれんやん。あかんかな? いいよね? もうちょいで200回やしね。これまで通り」と語った。

 その後、リスナーからのお便りを紹介する「ふつめる」のコーナーで「『ツキヨミ』1億回再生おめでとうございます! ジャニーズ初の1億再生回超ということで、より誇らしく思います」というメールを読み上げた永瀬は、「ジャニーズ初なの!? 1億回って!? すごっ!! すげぇ! うれしい!」と大喜び。「1人で何回も再生してくれた方とかいるんでしょうね。誇らしいですよ。俺らに喜んでもらおうって思ってくれてるファンの人が、こんなにもたくさんいるって実感できてうれしいです。ありがとうございます」とファン心理を理解した上で感謝した。

 また「廉くんはKing&PrinceのMVをYouTubeで見ることはあるのでしょうか?」というリスナーからの質問には、「MV見ることないなぁ。自分のチャンネルとか」と回答。YouTubeではゲーム実況動画ばかりを見ているそうで、「あんまり自分のは見ない」という。

 なお、グループ公式ツイッターでは再生回数1億回を突破した3月16日に、「1億回ありがとう ツキヨミが2分43秒だから、163億秒かかることなんだよね 163億秒って517年なんだよね」と投稿されていたが、トータルで視聴してもらった時間が「517年」だとスタッフから聞いた永瀬は、「517年!?」と驚がく。「累計517年(グループのことを)考えてくれたってことでしょ? ありがとうございます。すごさを実感した」とあらためて感謝を述べていたのだった。

 この日の放送にネット上では、「これからも下ネタしゃべってほしい(笑)」「ジャニーズ初の1億回再生おめでとう。廉くんが喜んでることが何よりうれしいよ」「沢山見た人の行動理由は『俺らに喜んでもらおう』だと、ファンの心理をしっかり理解してくれてる廉くんは天性のアイドル」などの反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/01 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

King & Prince/King & Prince ARENA TOUR 2022 ?Made in? Blu-ray 通常盤(Blu?ray)
刻々と近づく脱退日
アクセスランキング