[月刊コスメレビュー]

メイクのプロが選ぶ、「フィックスミスト」おすすめ&がっかりアイテムベスト3

2023/04/15 18:00
篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

フィックスミストがっかり1位
大橋タカコ「ビューティーキープパウダーインミスト」(4,620円)

メイクのプロが選ぶ、「フィックスミスト」おすすめ&がっかりアイテムベスト3
大橋タカコ「ビューティーキープパウダーインミスト」

 普段からテレビ通販が好きなので、コスメもいろいろ買うんですが、このフィックスミストはちょっとがっかりでした。

 ミストの粒子が粗いせいなのか、使ってもメイクもちは良くならず。もしかして顔に近付けすぎてるのかな〜と思い、離して吹きかけてみたんですが、どうやってもダメでしたね。

 パウダーインというのは非常に魅力的なんですが、逆にそのせいで重たくなってしまっているのかも? フィックスしてくれる前にメイクが取れてしまうので、がっかりコスメでした。

フィックスミストがっかり2位
ヴィ・ヴィ「色持ちミスト」(1,320円)

メイクのプロが選ぶ、「フィックスミスト」おすすめ&がっかりアイテムベスト3
ヴィ・ヴィ「色持ちミスト」

 人気の某メイク比較雑誌でも高評価だったので試してみたのですが、とにかく目に染みます! もしかしたら、エタノールが多く入っているせいかも……。花粉症でよく目を触っている人にはおすすめできないです。

 仕事で使おうにも、アルコールに敏感な人も結構いるので、タレントさんには怖くて使えず。無用の長物メイクグッズになってしまいました……。ただ、メイクキープ力はしっかりと効果が見えたので、アルコールが気にならない人は試してみてもいいかも。

フィックスミストがっかり3位
クラランス「フィックス メイクアップ」(4,620円)

 メイクのフィックス力や霧の粒子の感じなど、フィックスミストとしては最強なんですが、私がどうしてもがっかりしてしまうポイントは、ガラスのケースであること。そもそも、フィックスミストはメイク直しにも使いたいものなので、持ち歩きたいんです。そこにきてガラスのケースは重い……。高級感があっておしゃれではあるんですが、とにかく重いんです! 

 香りもいいし、人気なのも頷けるものの、私の場合は仕事柄たくさんのコスメやメイクアップ道具を持ち歩く必要があるので、少しでも軽量化をはかりたいところ。これだったら、同じくらいキープ力があってプラスチックパッケージのコスメデコルテを選んじゃいますね。


篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

篠原奈緒子(ヘアメイクアップアーティスト)

TVCM・広告・TV番組などで活躍するヘアメイクアップアーティスト。女優、タレント、音楽アーティスト、芸人、声優、スポーツ選手などを多く担当している。10代の頃からヘアメイクを志し、人気のヘアメイクアップアーティストに師事後独立。現在は新人育成のための技術指導も請け負っている。自身でのメディア露出もこなし、LINE公式ブロガーとしても活動。若い世代を中心に幅広い支持層を持つ。

公式サイト

最終更新:2023/04/15 18:00
どうやっても化粧落ちるんだが!
アクセスランキング