[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・岩本照&阿部亮平、「おろすと眠くなる」「産毛がある」“前髪事情”明かす

2023/03/31 18:08
華山いの(ライター)
ライブ中に眠くなることはさすがにないよね?(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。3月30日放送回には、岩本照と阿部亮平が出演し“前髪事情”について語った。

 オープニングトークでは、4月8日に初日を迎えるSnow Man主演舞台『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』について、岩本から「どうですか? あと1週間ちょっとというところまできてますけど」と話を振られた阿部は、「うわ~、今現在はまだまだ。この放送のときはどうなってるかわかんないけど」とコメント。

 ラジオ収録は3月半ばに行われたようだが、3月末には通し稽古を終え、実際に会場となる新橋演舞場に入る時期だそう。岩本は「いざ出陣ということで」と気合を入れ、阿部も「楽しみですね~今年も」「盛りだくさんですから」と発言、「楽しみにしていてください!」(岩本)とファンに呼び掛けた。

 その後、Snow Manの公式YouTubeにアップされている嵐・櫻井翔が主演を務めた連続ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)の主題歌「W」のMVを見たというリスナーから届いたメールを紹介。

 MVでは、「白と黒の狭間」という歌詞にかけて、メンバーは黒と白の2パターンの衣装を着用しており、送り主は、阿部がいつも左側で前髪を分けているのに対し、黒バージョンのときは右側で軽く分けたオールバックになっていることに注目した模様。「(前髪の)分け方を変えたのは、何か意味があったのでしょうか? いつも左側で分けている理由はあるのでしょうか?」「メンバーの前髪分け事情も教えてもらえたらうれしいです」との質問が寄せられた。

 これに阿部は、意図的に前髪の分け方を変えていたことを明かしつつ、「でも気づかないんじゃないかなってくらい」だったと説明し、「気づいてくれるんだね、すごいうれしい」と喜びをあらわに。

 そして、いつも前髪が左分けの理由については、「クセ。ずっと昔から左分け」だと語り、岩本から「それは髪の生え方的に髪のクセなのか、気持ち的なクセなのか」と聞かれると、「気持ち的なほう(笑)」と明かした。

 また、黒衣装で右分けにした理由については、「オールバックっぽい感じにしたんだけど、こっちのほうが収まりがよくて」と振り返り、「あと僕、おでこに“赤ちゃん毛”っていういつまでも伸びてくれない産毛がありまして、これを隠すのにちょうどよかった」そうだ。

 これを岩本は「なるほど」と納得しつつ、「(いつも)左側に分けてるのもあるけど『W』だから、“黒”と“白”のいつもと違う一面を見せるってことで、髪型もそういうふうにされたってことですね」と綺麗に話をまとめ、阿部も「そういうことにしましょう!」と笑っていた。

 一方、阿部が岩本の髪型について「照は(前髪を)上げてるイメージがすごいあるから、だからこそたまにおろす照の髪型結構好きだったりするんだよね」と話すと、岩本は「前髪おろすと眠くなるんですよ」「昔からなんだけど」と驚きの生態を告白。

 そのため「髪を結んだりとか、めっちゃ短いとかのほうが自分的には楽っていうか、セットもしやすい。くせ毛だから」と主張。前髪があると「ブラインド越しに何かを見るみたいな感じがめっちゃ眠くなるの」との持論を展開したのだった。

 この放送にネット上では「いつもと違う髪型にたくさんチャレンジしてくれる阿部くん大好き」「生え際に赤ちゃん産毛がある阿部ちゃんかわいいし、前髪あると眠くなっちゃうひーくんかわいい」「ひーくんは前髪あったりなかったりでオタクは大騒ぎなのよー」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/31 18:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

前に前髪下ろしているときは可愛いって思われたいときって言ってたよね?
アクセスランキング