[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮、『トリリオンゲーム』で今田美桜と再共演報道も――ファンが抱える別の心配事とは?

2023/03/30 15:12
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・目黒蓮、『トリリオンゲーム』で今田美桜と再共演報道も――ファンが抱える別の心配事とは?
タッキーの目は確かだったと言わざるを得ないめめ無双(写真:サイゾーウーマン)

 3月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、7月期にSnow Man・目黒蓮が主演する連続ドラマで、女優・今田美桜がヒロインを務めると報道。両者は現在大ヒット公開中の映画『わたしの幸せな結婚』でも共演しており、ネット上には「またこの2人か」という驚きの声が上がっている。

 目黒の主演ドラマについては、2月の時点で「文春」がスクープ。「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中の『トリリオンゲーム』(原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一)が、TBS系「金曜ドラマ」枠で実写化予定と伝えていた。

「『トリリオンゲーム』は、チャラくて“世界一のワガママ”を自称するハルと、そんなハルに振り回される常識人・ガクが、1兆ドル稼ぐことを目標として起業に挑む物語。今月24日発売の『ビッグコミックスペリオール』にて、同作のドラマ化が正式に発表されました。キャストについての告知はまだ出ていませんでしたが、『文春』最新号はあらためて目黒の主演を伝えつつ、ヒロイン役には今田が起用されると報じています」(芸能ライター)

 今作が単独初主演ドラマとなる目黒は、昨年10月期の連ドラ『silent』(フジテレビ系)で「若年発症型両側性感音難聴」を患う青年・佐倉想を好演し、大ブレーク。今年は、3月17日に主演映画『わたしの幸せな結婚』が公開され、同週末の映画ランキング(全国週末興行成績、興行通信社調べ)で初登場1位を獲得。公開2週目には、累計興行収入12億7100万円を記録したと伝えられた。

「そんな『わたしの幸せな結婚』で主人公・久堂清霞(目黒)に嫁ぐ斎森美世役を演じているのが今田なんです。『文春』報道が事実なら、連続共演することに。ネット上には『2人とも好きだからうれしい』との喜びの声もある一方で、『またこの2人? 新鮮な感じがしないね』『さすがに飽きちゃう』とネガティブな意見も散見されます」(同)

 しかし今田との再共演以上に、目黒ファンが気にかけているのは、彼の多忙ぶりだ。「連ドラ主演はうれしいけど体調が心配」「目黒くん働きすぎじゃない?」「過労で倒れてしまいそう」「無理させないスケジュールで活動させてあげてほしい」「とりあえずこのドラマが終わったら一旦お仕事セーブしてくれないかな」など、心配の声が続出している。

「グループとしても4月から冠バラエティ『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)がゴールデン帯に昇格しますし、ますます忙しくなりそう。活躍の場が多いことは喜ばしいものの、近頃は芸能人が体調不良で活動を休止するケースも少なくありませんから、目黒が疲労を溜めていないか、余計に心配されているのかも」(同)

 ジャニーズ事務所側が、所属タレントのケアに力を入れてくれていることを願うばかりだ。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/30 15:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

今田美桜はジャニーズトップ女優に躍り出たってわけね
アクセスランキング