日テレがお祭り状態

中村倫也と水卜麻美アナの結婚が、あっという間に飽きられた原因とは?

2023/03/29 16:00
サイゾーウーマン編集部
中村倫也と水卜麻美アナの結婚が、あっという間に飽きられた原因とは?
Getty Imagesより

 俳優・中村倫也と日本テレビの水卜麻美アナウンサーが先週末、結婚を発表し、業界内外を驚かせた。週明けの3月27日には、日テレ系情報バラエティ『ZIP!』が番組をあげて総合司会の水卜アナを祝福したが、そこに中村が飛び入り参加し、“夫婦共演”も実現。

 また、28日深夜放送の同局バラエティ『午前0時の森』でもMCの水卜アナをお祝いし、中村からの手紙が読まれるというサプライズも用意されていたが、「結婚発表からまだ1週間もたっていないのに、ネット上では早くも『この話題はおなかいっぱい』と飽きられつつある」(芸能ライター)ようだ。

 中村と水卜アナはともに好感度抜群の人気者。これまで“交際説”などもなかっただけに、結婚発表に衝撃を受けるネットユーザーは少なくなかった。

「ネット上では当初、『おめでたい』『驚いたけど、素敵な2人!』などと祝福コメントが飛び交っていました。発表から2日後の『ZIP!』でさっそく夫婦共演した際も、『仲良さそうなのが伝わってくる』『微笑ましい』といった好意的な感想が多かった印象です」(同)

 なお、中村と水卜アナの結婚の話題は、他局でも話題に。当然、日テレ内でも“ビッグニュース”扱いで、結婚発表同日放送の『news every.サタデー』や、27日放送の『スッキリ』に『ヒルナンデス!』、『news every.』の出演陣もお祝いの言葉を述べていた。

「さらに、水卜アナ本人は28日深夜に担当番組『午前0時の森』でも結婚を報告し、番組内では共演者のオードリー・若林正恭が中村からの手紙を代読するという展開も。これに対し、ネット上には『また倫也くんのサプライズ!』『愛を感じられる、素敵なご夫婦』といった声が寄せられましたが、一方で『お似合いの2人だとは思うけど、そろそろおなかいっぱい』『幸せなのはもうわかりましたから……』『最初は推せる夫婦だと思ったけど、「ZIP!」ではしゃぎすぎていて見ていられなかった』など、結婚発表から4日しかたっていないのに、すでに食傷気味の視聴者も散見されます」(同)

 ちなみに、「水卜ちゃんが日テレのためにネタを提供、倫也くんはそれに協力したってとこか」「日テレはまだこの話題を引っ張っていきたいんだろう」「視聴率を稼ぐために水卜アナの私生活を利用して、倫也くんのことも駆り出し続けるのかな」といった指摘もあるように、局側のやり口にあきれるネットユーザーも目立つ。

 それぞれ好感度の高い2人だけに、この早急な“夫婦売り”が悪影響を及ぼさなければいいが、果たして……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/29 16:00
日テレのはしゃぎっぷり、こりゃもう離婚はできないぞ!
アクセスランキング