[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、転職について持論を展開! リスナーに厳しい助言をした理由

2023/03/28 16:55
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、転職について持論を展開! リスナーに厳しい助言をした理由の画像1
厳しいけど愛のある言葉(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月26日放送回は、二宮がファンの仕事に関する相談に乗る場面があった。

 この日は、新卒で入社した会社からの転職を考えているというリスナーのメールを紹介。「陰口を叩く上司が嫌ですが、ほかの同僚たちはいい人なので(転職を)決断しきれません」とつづられていた。

 これに二宮は、「大変じゃないですか」とコメント。一方で、「どっちかは失わなきゃいけないですからね」と、転職後の理想的な環境か、いい人である同僚たちのどちらかは諦めなければならないと冷静に指摘し、「失うものに対する良し悪しがどっちに傾くかの話ですから」と分析した。

 そして、「辞めていいんじゃないですかね」と一言。「もちろん同僚がいい人たちだったりっていうことはあるだろうけど、じゃあなんでそのいい人たちに(悩みを)相談しないんだ?」「『もうしんどいんだ、この職場』って言わないで辞めるんだったら、それくらいの関係性の人は多分どこ行っても見つかるような気がして」と持論を展開。

 さらに二宮は、「その人たちが『辞めなよ』って言うんだったら辞めれるだろうし、『辞めないで一緒に頑張ろうよ』って言うんだったら、また違う選択肢を見つけるしかない」と助言し、「だから、仲間とか同僚とかっていうのを辞めない理由にしてるだけ」と厳しい言葉を投げかける場面も。最後は「仲間と思ってるんだったら、相談してみたらいいと思うんだよな」とのアドバイスを送ったのだった。

 この日の放送にネット上のリスナーからは、「厳しく感じるけど本質を捉えた凄く良いアドバイスだった」「転職を考えてる人への助言が的確すぎる!」「私も同じような理由で転職をまよってるから、背中を押された気分になりました」といった反響が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/28 16:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

転職は一筋縄じゃいかないよね……
アクセスランキング