[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、プライベート沖縄旅で「ハッスル」も“後悔したこと”明かす

2023/03/27 18:07
華山いの(ライター)
仕事もプライベートも充実している様子の相葉さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。3月24日深夜放送回では、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのキャンプを見るために、プライベートで沖縄を訪れたことを明かした。

 この日、「プロ野球のキャンプの仕事で2週間沖縄に行ってきた」というリスナーから、「最近ハッスルした出来事はありますか?」との質問メールが到着。すると相葉は「それこそ、僕も沖縄行きましたよ。楽天のキャンプを見に」と明かし、2月1~19日に沖縄の金武町や久米島でキャンプをしていた東北楽天ゴールデンイーグルスの練習風景を見に行ったと報告。

 相葉が訪れた日は、北海道日本ハムファイターズとの練習試合が行われていたそうで、「いろいろファイターズグッズみたいなのも見たし、焼きそばとか買って食べながら」観戦したとか。「仕事じゃないから。普通に見に行ったから。ハッスルしましたよ!」と、完全なプライベート旅行だったため、十分に満喫できたようだ。

 ただ、現地は思っていたよりも寒く、「半袖で行ったんだけど、激寒だった。やっぱりなんか(上着が)あったほうがいいな、沖縄とはいえ」と、服装に関しては後悔していた。

 その後、高校1年生の息子がお弁当の卵焼きを友達と交換して食べたところ、友達から「甘くてマズッ」と言われてしまったという母親からメールが到着。息子いわく友達の家の卵焼きは「しょっぱめ」だったそうで、「相葉さんは甘い卵焼き食べられますか? 相葉家の味のエピソードがあれば教えてください」との質問が寄せられた。

 これに相葉は「僕、好きですよ。子どものときはずっと甘い卵焼きにしてもらってました」と回顧。大人になってからは甘い卵焼きを食べる機会は少なくなったそうだが、「たまに甘いの食べたいなと思う」とか。

 さらに、友達同士でのお弁当の具材を交換する行為については、「俺はそんなこだわりないけど、卵焼きは交換しちゃダメだね」とコメント。これに放送作家で番組アシスタントの“ちかさん”が、「よそのお母さんのおっぱい飲んじゃダメぐらいの……」と例えると、相葉は「ちょっと変態チックになってきたからよくわからないんだけど」と苦笑い。

 そして、「お弁当の交換って確かにやってたけど、あんまよくないかもね」と発言。卵焼き同士を物々交換するならまだしも、自分がからあげをあげて相手のお返しがかまぼこだったら「嫌だ、嫌だ」と断るとも話し、「(交換するなら)弁当ごと!」とこだわりを明かしていた。

 この放送にネット上のリスナーからは「沖縄にプライベートで行けたって教えてくれてありがとう」「プライベートも充実しているようでよかった」「お弁当のおかずの交換にシビアな相葉くん可愛い」「お弁当ごと交換って斬新(笑)」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/03/27 19:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

からあげ好きの相葉ちゃんらしい発想
アクセスランキング