元カレは横山裕

中村倫也と結婚の水卜麻美アナ、番組出演陣の間で「悪評」が立ったワケ

2023/03/27 17:08
サイゾーウーマン編集部
中村倫也と結婚の水卜麻美アナ、番組出演陣の間で「悪評」が立ったワケ
Getty Imagesより

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが3月25日、俳優・中村倫也との結婚を発表。人気男性俳優が結婚すると、お相手女性はファンから反感を買われるものだが、今回はネット上に「おめでとう!」というポジティブな声が続出。各メディアの報道も祝福ムード一色だ。これは水卜アナの好感度の高さゆえとみられるが、「ある番組の出演者陣の間では、彼女の悪評が立っていた」(テレビ誌ライター)という。

 水卜アナと中村は、これまで交際のうわさすらなかっただけに、2人の結婚発表は業界内外に大きな衝撃を与えた。しかし、ネット上には「両方とも好きだからうれしい」「どっちも結婚したいタイプ!」など、好意的な書き込みが目立つ。

「27日放送の日テレ系『ZIP!』では、番組総合司会の水卜アナが結婚の生報告を行い、中村もサプライズ登場。さっそく“夫婦共演”が実現するといった異例の展開となりました。同放送の視聴者はその様子を『仲の良さが伝わってくる!』『お似合いの夫婦』などと、微笑ましく受け止めていた印象です」(スポーツ紙記者)

 発表同日に放送された同局の『news every.サタデー』では、杉野真実アナウンサーが、「(水卜アナは、中村の好きなところについて)おいしいご飯を作ってくれるところ(と話していた)」と報告。一方、2日後の『ZIP!』では、中村が「(水卜アナの好きなところは)絶妙に短い腕」と“愛のあるイジり”を見せ、視聴者の間で話題を呼んだ。

「女性ファンの多い男性俳優は、結婚しても妻の存在や家庭の匂いを隠す傾向にある中、中村の言動は前代未聞といえるかもしれません。それだけ、水卜アナにベタ惚れしているということなのでしょう。確かに水卜アナは、視聴者だけでなく、業界内での好感度が抜群に高く、ネガティブなうわさを聞いたことがありません。ただ、そんな彼女も、あるレギュラー番組内では、出演者陣から快く思われていなかったようなんです」(前出・テレビ誌ライター)

 世間的には“愛されキャラ”の水卜アナだが、一体どんなことを“やらかした”というのか。

「その番組のMCが誕生日を迎える際、レギュラー陣でお金を出し合って、プレゼントを贈ろうという話になったそうなんです。その額は、1人数千円程度で、水卜アナも声をかけられたものの、彼女は『ちょっと会社に確認してからでないと……』とかわし、結局支払わなかったとか。そのため、ほかの出演者が多くお金を出すことになったといい、ある日テレアナは『高額なら会社に確認するけれど、数千円程度なら普通はその場で出す。水卜がただケチなだけ』と話していました」(同)

 そんな一件により、水卜アナは一部から反感を買ってしまったようだ。

「とはいえ、水卜アナのケチな一面は、それだけ堅実であるともいえる。中村も、彼女の財布の紐が堅いところは好意的に見ているのではないでしょうか」(同)

 連名の結婚報告では「未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります」(原文ママ)とつづっていた中村と水卜アナ。2人の結婚生活が幸せに包まれたものになることを祈りたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/27 17:08
職場での集金を断りたいときに使えるわ~
アクセスランキング