【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets動揺! クイズ企画が“気まずい空気”になったワケ【Jr.チャンネル週報】

2023/03/28 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、グルメ企画はメンバーの優しさにほっこり

 18日に投稿されたのは「美 少年【グルメオークション】お昼に沖縄メシ~サイコー!!」(再生回数は28日時点で11万台)。沖縄ご褒美旅行の第8弾で、今回は絶品グルメをかけた心理戦「値段が被ったらアウト? グルメオークション!!」を実施。

 食堂のメニューから1品を選び、いくら出して食べたいのかを記入。値段がほかのメンバーと被ると料理はお預け、被らなかった場合は最高額と最低額を書いた人が食べられないというルールだ。

 まず、じゃんけんで勝った浮所飛貴が注文する番となり、佐藤龍我と金指一世は「カツカレーもある」と誘導。浮所は「食べたいんでしょ?」と彼らの狙いに気づきながらも、「カツカレーにしよう」と年下組の希望を優先する。

 そして、1品目をゲットした上に、じゃんけんで勝利し2戦目のメニューの選択権を得た浮所は、「さっき勝っちゃってもう今、食べたいもの1個食べれたから。ちょっと譲ってもいい?」と佐藤にパスする優しさを見せた。

 そんな彼は、藤井直樹の髪形の異変やスタッフとのやりとり、密かに書いていたカレーのイラストについてもフォロー。隣の金指がスケッチブックをめくる不審な動きも察知し、本人に許可を得て顛末を説明するなど、全方位に気を配ることができていると感じた。

 また、最後の問題では岩崎大昇もグループ最年少の金指の意見に耳を傾け、ネット上のファンからは「浮所くん、周りが見えていてさすがだな~」「末っ子に甘々な浮所くん、大昇くんは本当に優しい」「結局、金指&龍我のリクエストが通ってるところが美 少年らしくてよかった」といった感想が寄せられている。

HiHi Jets・作間、『ながたんと青と』クランクアップで号泣

 19日更新の動画「HiHi Jets 【美味し麗しい恋物語】この料理何が入ってる!?」では、HiHi JetsがWOWOWとコラボレーション。24日よりスタートした連続ドラマW-30『ながたんと青と -いちかの料理帖-』に作間龍斗が出演していることから、今回はMCを作間が担当し、ほかの4人がドラマに登場する料理を実際に試食する「食材を当てましょう」企画にチャレンジ。

 なお、高橋優斗は同作の主演女優・門脇麦と番組で共演した際、作間の話になったといい、「作間が『ながたんと青と』に思い入れがありすぎて。一番最後、終わった後に『号泣してた』って(門脇が)言ってた」と報告。井上瑞稀は「珍しいよね」と衝撃を受けていた。

 作間によると、1カ月半ほどの撮影期間中、京都の撮影所のスタッフさんとずっと一緒だったといい、「本当、ずーっと昔から京都の撮影所でやってきたおばちゃんの衣装さんとか、『もう孫みたいで可愛くて』って言ってくれてて」「最後、クランクアップの時に、おばちゃんがすっごい泣いてるの。それダメだろって」と回顧。井上が「今、泣きそうじゃん」と指摘すれば、作間は「いや、思い出し泣きできるよ」と目を潤ませた。

 さらに、高橋が「そのぐらいだから、『みんなスゴい大好きだった作品』って聞いたから」と門脇から得た情報を伝えたところ、作間は「スタッフさんもキャストさんも、みんな愛して作った作品」と誇らしげにコメントしていたのだった。再生回数は28日時点で18万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

さすがのHiHiも、苦笑いしかできないよね
アクセスランキング