【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets動揺! クイズ企画が“気まずい空気”になったワケ【Jr.チャンネル週報】

2023/03/28 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月16~22日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・大西風雅が入りたいデビュー組のグループとは?

 3月16日更新の動画は「Lil かんさい【大西風雅の相関図】事務所内外に広がるネットワーク!?」(再生回数は28日時点で20万台)。今回は「Jr.チャンネル」恒例かつ、Lil かんさいとしては初の相関図企画で、大西の交友関係に迫っている。

 まず、「あこがれの人」部門では、ジャニーズからSixTONES・田中樹、Sexy Zone・菊池風磨らを挙げた大西。特にSixTONESが好きなようで、「『SixTONESさんに入らないか』って言われたら、リトかん辞めます」と脱退を宣言し、メンバーは「おってくれよ」「辞めんなよ」と、すかさずツッコんだ。

 また、「好きな先輩」である関ジャニ∞・安田章大については「僕はもう、この人がいないとジャニーズやってないです。これはガチで。つらいなって時に限って絶対電話してくれます」と言うほど、支えてもらっているんだとか。

 さらには、King&Prince・永瀬廉、Snow Man・目黒蓮といった、今をときめくデビュー組との交流も明らかに。

 ほかにもジャニーズ内の「友人」に言及したほか、「手下・取り巻き」という斬新な枠を設け、メンバーの分類にも工夫を凝らしていた大西。事前に候補者をメモしてきたこともあり、わかりやすく整理し、話していた点も好印象だった。

7 MEN 侍・本高克樹、恋愛トークはやっぱりNG?

 17日の動画は「7 MEN 侍【大光プレゼンツ!?暗闇BBQ】これ食べれる物ですか~?」(再生回数は28日時点で8万台)。東京・八王子ロケのグランピング編で、今回は佐々木大光以外のメンバー5人がアイマスクをした状態で食べ物を口にし、それが何なのかを当てる「利きBBQ」なる企画を行っている。

 BBQの食材には豚肉、牛肉、ホタテや野菜などが用意されていたものの、矢花黎は「もしかしたら、ここに置いてない食材も出てくるかも」と不安視。ゲテモノを与えられているのではないかと動揺するメンバーの姿に注目してほしい。

 ちなみに、前週の動画では「さりげない人狼ゲーム」を楽しんでいた6人。最中には、佐々木の「俺らって恋バナとかしたことない」という発言をきっかけに、“ジャニーズ事務所に入所する前”の恋の話を披露した。

 しかし、昨年8月にニュースサイト「文春オンライン」で元乃木坂46・斉藤優里と、『東大王』(TBS系)に出演している河野ゆかりとの“二股交際”を報じられた本高克樹のみ、恋バナをしなかったため、一部ファンの間で話題に。

 佐々木はよほど恋愛トークが好きなのか、今回のBBQ中も「誰か恋バナしてよ」とリクエストし、中村嶺亜が本高に話を振ったところ、本人は「いや、やめようぜ……」と明らかに困惑。結局、本高は初恋エピソードを語らずじまいだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

さすがのHiHiも、苦笑いしかできないよね
アクセスランキング