[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮主演報道の『トリリオンゲーム』ドラマ化発表も、不安の声が上がるワケ

2023/03/25 09:45
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・目黒蓮主演報道の『トリリオンゲーム』ドラマ化発表も、不安の声が上がるワケ
期待と不安を一身に背負う目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 青年コミック誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)にて連載中の漫画『トリリオンゲーム』が、今年中に地上波でドラマ化されることが明らかになった。キャストは未発表の段階だが、実写化のニュースを受けて、ネット上ではSnow Manファンが浮足立っているようだ。

 原作・稲垣理一郎氏、作画・池上遼一氏が手掛ける同作は、「ビッグコミックスペリオール」2021年1号から連載がスタート。世界一のワガママ男・ハルと、真面目なガクがどのようにして成り上がっていくのかを描いた作品で、小学館のサイトには「1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ!」「最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!!」(原文ママ、以下同)との記載も。今年3月30日には、単行本第6巻の発売を控えている。

 また、24日発売の「ビッグコミックスペリオール」23年4月14日号で、同作は表紙を飾っており、「祝トリリオンゲーム ドラマ化決定」と大々的に告知。本編の後にも「2023トリリオンイヤー開幕」「2023年地上波ドラマ化決定」とお知らせ文があった。

 さらに、原作の稲垣氏は24日午前0時台にTwitterで「『トリリオンゲーム』ドラマ化が決定しました!!地上波ですので、皆さま無料でご覧いただけるはずです!!ぼく原作&池上遼一先生作画の、100兆円稼ぐマンガ。同じくぼく原作の『アイシールド21』『Dr.STONE』はアニメだったので、人生初のドラマ化で超楽しみです!よろしくお願いします!!」と報告。

 このツイートに祝福コメントが寄せられると、「ありがトリリオンございます――!!キャストさんは、純粋にもミーハー的にも楽しみです!!」「ありがトリリオンございます!!!僕もドラマ化初めてで、ドキワクしております!」などと、興奮気味に返信していた。

 今回の発表を受けて、原作ファンは「ドラマ化やった~!」「『スペリオール』で一番面白い漫画だから、ドラマ化は納得。稲垣先生、スゴすぎる!」と歓喜の声が上がっている。なお、24日時点でキャストは解禁されていないが、「ドラマは見たいと思うけど、主演がジャニーズとかならスルーかな……」「ジャニーズなら嫌だなあ」と不安視する人も一部見受けられる。

 というのも、今年2月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、ドラマ化の情報をいち早くスクープ。Snow Man・目黒蓮が、今年7月期のTBS系金曜午後10時のプライム帯にて放送される『トリリオンゲーム』の実写版で、初主演を務めると伝えていたのだ。

「記事内では、“TBS社員”とされる人物が『局内で一時、菅田将暉も主役を演じると取りざたされていました。真面目な役の多かった目黒にとっては、これまでにないチャラ男役になります』とコメントしています。今回、ドラマ化が事実とわかり、Snow Manファンは『「トリリオンゲーム」って、めめ(目黒の愛称)がやるとうわさになってた作品じゃん。ドラマ化が発表されたということは、ガチかな?』『これでうわさの夏クールのドラマはほぼ確定だね』と喜びをあらわにしているんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 前述のようにドラマのキャストはまだ発表されていないが、ネット上では「『トリリオンゲーム』ってベッドシーンとかがあったと思うけど、目黒蓮で大丈夫そう? そこそこ原作に沿ったドラマじゃないと悲しいな」「目黒蓮くんのハル、楽しみ! ガク役は誰だろう?」「『トリリオンゲーム』は原作を全巻持っているからドラマも見るけど、ガッカリさせないでほしい」とさまざまな反応が見受けられる。

 目黒といえば、昨年10月期の連続ドラマ『silent』(フジテレビ系)や、22年度後期のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演し、俳優としても大活躍。単独初主演映画『わたしの幸せな結婚』は今年3月17日に公開され、同17~19日の全国映画動員ランキング(興行通信社)で初登場1位を獲得するなど、今ノリに乗っているジャニーズタレントだ。大ブレーク中の目黒が主演するとなれば、大きな注目が集まることだろう。

「4月からはSnow Manの冠バラエティ『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が、日曜午後1時から金曜午後8時の枠に移り、ゴールデンタイムに進出します。『文春』が報じた通り、『トリリオンゲーム』が金曜午後10時台の枠で放送されるとなると、金曜夜のTBSは、Snow Man尽くしになりそうですね。メンバーの主演作なら、主題歌もSnow Manの楽曲になる可能性が高く、グループでの活動も多忙を極めるものとみられます。一部のファンは、大きな仕事が続く目黒の体調を心配している状況です」(同)

 果たして、『トリリオンゲーム』のドラマ版において、メインの登場人物は一体誰が演じるのか? 続報に期待したい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/27 13:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Jr.のバーター出演はあるかな?
アクセスランキング