しいちゃんの芸能解説講座【裏】

遠野なぎこが最短記録更新! 山田親太朗が元アイドルと……ビックリ離婚&結婚報告

2023/03/23 19:00
サイゾーウーマン編集部
遠野なぎこが最短記録更新! 山田親太朗が元アイドルと……ビックリ離婚&結婚報告
Getty Images

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

編集G 不倫疑惑で大騒動に発展した元AKB48の篠田麻里子(37)が3月23日、ついに離婚を発表したね。、篠田は自身のインスタグラムで夫婦間の問題は「無事に解決しました」(原文ママ、以下同)と報告。娘の親権はどちらが持つのかとか、気になることだらけだけど、子どものことを考えると、決着がついてよかったよ。

しいちゃん 離婚報告で驚いたのは、遠野なぎこ(43)じゃない? 3月22日、自身の公式ブログで3月7日に離婚したことを報告した遠野は、「お相手の方が一般の方の為、この場を持ってのご報告とさせて頂きます。互いに違う人生を歩む事になりましたが、皆様どうぞこれからも宜しくお願い致します」とつづってる。2月22日に結婚してからわずか2週間ほどしかたっておらず、いくらなんでも早すぎるような……。

編集G 遠野にとっては3回目の離婚なんだね。1回目は、2歳年下の一般男性と2009年5月にゴールインするも同年7月に、2回目は、14年5月に結ばれた元プロボクサーと同年6月に離縁してる。

しいちゃん 遠野は、2月22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、「1月2日に初めて出会って、2月22日に区役所行きました」「うれし涙って、人生で初めて流しましたね」と喜びを伝えていたのに、1カ月もたたないうちに離婚することになるとは。今回で、離婚するまでの最短記録を更新したね。ネット上では、「結婚には向かないのでは」との声が寄せられてる。

編集G 熱しやすく冷めやすい、典型的なタイプだね。でも、過去に二度失敗してもなお「結婚したい」と思えたってことは、ある意味、お相手は相当素敵な人だったのかも。

しいちゃん 遠野のように、過去に離婚歴のある元お笑いコンビ、アリtoキリギリスの石井正則は、3月21日、再婚を発表。お相手は1歳年下の一般女性で、石井が通う立ち飲み屋の常連で20年来の顔なじみ。5年ほど前から交際が始まったそうだよ。なお、21日は石井の50歳の誕生日で、一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なる“最強開運日”ということで入籍したんだって。ちなみに、石井の結婚は10年ぶり3度目。

編集G 10年ぶり3度目って、甲子園出場を決めた高校じゃないんだから(笑)。それにしても、3度目の結婚でも、縁起の良し悪しを気にするもんなんだね。今度こそ長続きしてくれるといいけど……。

しいちゃん 意外な組み合わせでは、アイドルグループ・SUPER☆GiRLS(以下、スパガ)の元メンバーの渡邉幸愛(25)が3月17日、自身の公式インスタグラムで、元タレントの山田親太朗(36)と22年に結婚していたことを発表。

編集G えっ、山田親太朗ってあの山田優の弟の? 

しいちゃん 山田は、21年7月に自身の公式Twitterで20年に所属事務所を退所し、芸能界を引退していたことを発表。今は都内で沖縄料理店やカフェを経営するほか、沖縄関連の旅行会社を手掛けるなど、実業家として活動しているんだって。今回、渡邉はインスタグラムにツーショット写真をアップし、「この度、一般男性になった方と笑 昨年入籍させていただきましたことをご報告させていただきます」「そして、この度、第一子を授かりましたこともご報告させていただきます」と報告したよ。

編集G この2人、20年2月に「フライデー」(講談社)で熱愛を報じられていたんだ。当時、渡邉はスパガのリーダーを務めていたし、ショックを受けたファンもいるだろうけど、ネット上では今回の結婚・妊娠報告に祝福の声も多く寄せられているね。にしても、渡邉にとっての義姉は山田優で、義兄は小栗旬とか、すごい一族だわ……。この頃、離婚や結婚のニュースを多く目にするけど、春は新たな門出のシーズン。みなさんお幸せに!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/23 19:00
山田優、叔母としても先輩ママとして張り切りそうだね
アクセスランキング