[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

橋本環奈と山田涼介の新ドラマ『王様に捧ぐ薬指』、原作と“かけ離れすぎ”問題勃発

2023/03/23 15:26
仲宗根由紀子(エンタメライター)
橋本環奈と山田涼介の新ドラマ『王様に捧ぐ薬指』、原作と“かけ離れすぎ”問題勃発
実写化は山田さんにお任せ!(写真:サイゾーウーマン)

 4月18日にTBS系「火曜ドラマ」枠でスタートする橋本環奈主演ドラマ『王様に捧ぐ薬指』のメインビジュアルとサブビジュアルが解禁されたが、ネット上では「原作とかけ離れすぎ」と困惑する人が相次いでいる。

 原作は、「プチコミック」(小学館)で2014~17年に連載された同名人気漫画。家族を守るために結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”羽田綾華(橋本)と、結婚式場ラ・ブランシュを立て直すため、好きでもない女性との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(Hey!Say!JUMP・山田涼介)が繰り広げる胸キュンラブコメディだ。

 地上波の連ドラ主演は、意外にも初だという橋本。綾華は“誰もが認める絶世の美女”という役柄だけに、「1000年に1人の美少女」の異名を持つ橋本が抜てきされたのも納得できる。

 一方、相手役を演じる山田は、これまで会社の重役をはじめエリート役を好演してきた実績があり、加えて主演ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)などで見せたコメディ演技も好評。そのため、今作の“女性に困ったことはない絶対的王様”という東郷の役どころにも期待が高まる。

 だが、今回メインビジュアルやサブビジュアルが公開されたことで、ネット上では「美男美女なのは原作と合ってるけど、高校生カップルにしか見えない」「なぜこの2人なのか……どっちもかわいい系だから、原作とは似ても似つかない」とキャスティングに疑問の声を上げる原作ファンが続出しているようだ。

 実際、原作の綾華と東郷は、スラっとしたスタイルが際立つコンサバファッションが印象的。橋本と山田のキュートな面が際立ったメインビジュアルと見比べると、確かにイメージはだいぶ異なる。

 それゆえに、一部原作ファンからは、「綾華と東郷は、菜々緒と向井理ってイメージ」「綾華は新木優子のほうがいいんじゃないの?」とほかの俳優を挙げる声や、山田と同じHey!Say!JUMPの中島裕翔を東郷役に推す声も散見される。

 とはいえ、漫画やアニメの実写化は、たいていの場合、こうした「原作とかけ離れすぎ」問題が勃発するもの。橋本と山田は、ドラマ化を不安視する原作ファンの声を、その演技力で吹き飛ばせるだろうか。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/03/23 15:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

原作は序盤でキスシーンあるね
アクセスランキング