[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、女性ファンを敵に回す? 4キロ減量も「何が大変なん」

2023/03/22 18:26
福田マリ(ライター)
40歳すぎても代謝がよすぎる光一さん(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が3月20日深夜に放送され、堂本光一がダイエットについて語った。

 この日、リスナーから寄せられた「最近おでんを作るのにハマっているらしいですが、こだわりはありますか?」というメールを紹介した光一は、「こだわりはないですね」ときっぱり。その上で、「とにかく大根に命をかけますね、とにかく大根をどう上手く作ろうかな、みたいな」と大根をおいしく仕上げることに力を入れていると明かした。

 なお、おでんは「昔、全然好きじゃなかった」とのこと。しかし、今は「本当、すごいおいしい」と感じるようになり、作ってだいたい2日で食べきってしまうという。

 そんな光一は現在減量中で、大好きなお米を食べないようにしているそう。昔は「ご飯のおかずにならない」という理由でおでんも好きではなかったというが、「ちょっと減量したいなってなった時に、おかずにならんもんのほう、がいいなーと思って、ちょっとおでんでも作ってみるか! と思って作ったのが(ハマった)きっかけ」なんだとか。

 その後、食事制限に関する質問が届くと、光一は現在、炭水化物全般を控えていると告白。さらに、「もっぱら鶏胸肉かささみか、それをあの手この手で調理して。まあ、飽きるけどね」と苦笑いしつつ、「基本1食人間なので、後はサプリメントです」と1日1食、炭水化物抜きでサプリメントを摂取しながらバランスをとるというストイックなダイエット方法を紹介。

 さらに「トレーニングもちょっと最近は久々にちょっと頑張るようにしてて」と言い、トレーニング後はプロテインも飲むという。それに加え、夜1食だというが、「番組とかで食べないといけない時もあるので、その時はチートデイだと思って」と仕事で食べなければいけないときは受け入れるとのこと。

 一方で、「炭水化物も完全に抜きゃいいもんじゃなくて。糖分とかもトレーニングをするんだったら、それがないと逆に良くなかったりもするので、その辺は摂ったりもしますね」と言い、このダイエット方法で62キロから、「(2、3週間で)簡単に4キロ落ちました」と報告。自分にとってのベストは、脂肪を落とした上で、58キロだそう。

 とはいえ、トレーニングをして筋肉量も増やしているため、体重の数字はさほど気にしていないとか。最後には「(体重を)落とすのは本当に簡単です、これ言うと大体イラッとされますけど、『何が大変なん?』って感じ(笑)」と女性ファンを敵に回すような発言も飛び出したのだった。

 この日の放送にネット上からは、「光一さん秘伝レシピのおでんの大根食べたい」「基本1食……ハードだ」「ストイックすぎる!」「3週間で4kgどうやったら落ちるのよ」「体重落とすのは苦じゃない……言ってみたい」「イラッとはしないが、どうか健康で元気であってくれとただ祈る」など、さまざまな反響が上がっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/03/22 18:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『 SHOCK』に向けて体を絞ってるのかな?
アクセスランキング