“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第642回】

大谷翔平、家族取材NGでも“人となり”を明かした「女性セブン」渾身の記事

2023/03/21 21:00
神林広恵(ライター)

菅田将暉と小松菜奈の家族の形

 そして2位も、ある家族の形だ。菅田将暉、今や押しも押されもせぬ若手実力俳優の一人。そんな菅田が“緊張しておどおど、たじたじ”していたらしい。場所はパリ。妻の小松菜奈がアンバサダーを務まるシャネルの秋冬コレクションの会場だ。

 一体どうしたことか。いつも堂々、おしゃれでチャーミングでもある菅田が――。その理由は「セブン」によると菅田の“愛”だったらしい。16年からシャネルのブランドアンバサダーを務め、今回のコレクションでは、世界中の招待客に配られるインビテーションに写真が使用されるという快挙を果たした小松。そんな“主役”の小松を、菅田はあくまで“夫”としてサポートしたい。だから目立ちたくない、そしてパリまでの旅費は自腹、特別扱いも拒否、自分は前に出ないと徹底した姿勢だった。しかし、その振る舞いは外から見たら“緊張しておどおど、たじたじ”、という感じに。

 でも妻の活躍を支える夫、かっこいいよ、菅田くん。これも家族の形だ。

高倉健の養女が顔出しテレビ出演で波乱の予感

 そしてもうひとつ、こちらは今後も波乱含みの家族の形。そう、大大大物俳優で映画界のレジェンド高倉健の死後、発覚した養女の存在だ。高倉の生前、ごくごく一部の関係者しか知らされなかった養女。しかも高倉亡き後の行動がさまざまな波紋を呼んだ養女。そんな養女が、今回初めて顔出しでメディアに登場するらしい。4月上旬に放送予定の『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』(NHK)に。

 彼女をめぐっては数々の疑問が存在している。高倉が亡くなった際、なぜ親族に知らせなかったか。分骨しなかったのか。高倉の自宅を取り壊し、愛車を処分するなど高倉に由縁のものを次々葬り去るような行為をしたのか――。そんな疑問がこの番組で晴れるのか。

 いや、100%ないだろうな。しかし興味深いのは「セブン」が養女に取材を申し込んだところ、それを受け“語り部として顔を出して伝える”旨、今後もメディアに登場し続けると答えたことだ。

 顔出しテレビ出演を機に、ますます波乱が起こりそうな予感――。

高倉健の養女は“糟糠の妻”か“後妻業”か? 報道に渦巻く邪悪な思惑

神林広恵(ライター)

神林広恵(ライター)

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」(噂の真相)の元デスク。著書に『噂の女』(幻冬舎)、共著に"『日本を脅かす! 原発の深い闇』『木嶋佳苗 法廷証言』(共に宝島SUGOI文庫)などがある。

記事一覧

最終更新:2023/03/21 21:00
特別報道写真集 大谷翔平2022 伝説を超えた二刀流
大谷選手の家族、しっかりしてるな
アクセスランキング